SSブログ

勇人選手が引退を発表。ジェフの歴史を作った選手でした [ジェフ選手]

どうも、わたしです。



佐藤勇人選手が、2019年をもって現役引退することが、

発表となりました。



今年は契約更改のときに、今期にかける思いを表明していただけに予感はありましたが、

それだけに昇格をして引退させてあげられなかったことが悔しいですね。




ジェフへは、1994年にジュニアユースになってから、2000年にトップチーム昇格、

そして2019年の現役引退まで、ほとんどのシーズンでジェフのユニフォームを着続けてくれました。



その間、ジェフの多くの歴史に立ち会い、

作ってきてくれた選手ですね。



臨海時代からフクアリへの移転の時期や、オシム時代にナビスコ連覇や、

J2に来てからは多くの監督の下で、キャプテンも務めてくれました。



わたし的には、オシム時代の前に飛び出す攻撃的なスタイルが印象に強いのですが、

J2に来てからは守備的な安定感のある選手に役割を変えていったように思います。



若いころはとにかくやんちゃな印象でしたが、

ベテランになってからは、若手もベテランもまとめてくれる、素晴らしいリーダーでしたね。



ジェフの歴史は、彼とともにあったのだと思いますし、

ジェフでも最も偉大な選手の一人でしょう。



勇人選手の引退はさみしいですが、

こういった場面も踏みしめながら、ジェフの歴史をつないでいかないといけないのかもしれませんね



引退後のことはまだ何も触れられていませんが、

これからもジェフを支えるような活動を期待したいと思います。


勇人選手、長い長いジェフでの現役生活、

お疲れ様でした


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。