SSブログ

前へ-徳島戦即レポ [即レポ(2019)]

ジェフ1-1徳島


どうも、わたしです。



ジェフは引き分けながら、

好調徳島に対しいいゲームをしたと思います。



コンパクトな布陣から、前へ早い形を作り、

前への圧力の高いサッカーを作りつつあると思います。


さて、ゲームは徳島がパスをつなぎつつ来るのに対し、

ジェフは高い位置からプレッシャーをかけ、積極的に入った。



ジェフがコンパクトに布陣し徳島にパスの入りどころをなくす形を作ると、

徳島はサイドの大外から攻める形をとり、互角の展開となる



ジェフは前線の寄せが弱まりやや劣勢になっていたが、43分、前線で人数をかけ波状攻撃を仕掛けるとPKを獲得、

クレーべが決めて先制に成功し、1-0で前半を終えます。



後半に入ると、ジェフと徳島と攻守の切り替え早い展開となり、

双方にチャンスが生まれるも、ジェフの前への圧力が強く徐々にジェフペースとなった。


ジェフのシュートチャンスが続くがなかなか決めきれないでいると、

79分、ジェフの左サイドからワンツーで藤田に決められ1-1となった。


その後も、ややジェフが攻勢に攻めるも決めきれず、

1-1で引き分けたゲームでした。



さて、ジェフは勝ち切れなかったですが、

チームの形がしっかりしてきた印象でした。



前線から最終ラインまでの布陣もコンパクトにしつつ、

局面で相手にしっかり寄せて、相手に自由にさせていないように思います。



局面で奪ったところからは、前に圧力の高い形を作り、

前へ前へ、ボールを運んでいっていました。



攻撃面でも守備面でも、ズルズルと引いてしまうのではなく、

前への圧力をかけてサッカーができていることはいいことと思います。



手元のシュート数でも、ジェフ22本、徳島13本となり、

ジェフが大きくシュートへの意欲を見せたとも思います。



ジェフとしては引いてしまうのではなく、

ハイプレスなどで前への圧力をかけ、相手を押し込んでいくサッカーができることはらしさを出してくことと思います。


前節の水戸戦からは、そんな前への圧力高いサッカーを作りつつあると、

思います。



リーグ戦も残り9試合、ジェフはこのまま、前への圧力の高いゲームを続け、

攻撃的なサッカーをしたいですね。



最後まで前を向きつつ、

リーグを戦い抜いていきましょう




がんばれジェフユナイテッド

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 2

生涯ジェフファン

即レポお疲れ様です。
二点目が遠いゲームでしたね。
勝てなかったものの、内容的には面白いゲームでしたので、これを続けていけば少しでも順位を上げてフィニッシュ出来るのではと思ってます。
by 生涯ジェフファン (2019-09-22 19:16) 

nuruinu

> 生涯ジェフファンさん
こんにちは!
内容は面白いゲームでしたね。調子のいいチームとの対戦が続いていきますが、ジェフもしっかり戦って一つずつ順位もあげていきたいですね
ではでは

by nuruinu (2019-09-28 09:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。