SSブログ

全霊-水戸戦即レポ [即レポ(2019)]

ジェフ2-1水戸


どうも、わたしです。



ジェフは台風災害直後のホームゲームで、

水戸を逆転で破り勝利をあげました。



全選手が、球際を強く戦い、前への圧力をかけて戦い水戸に局面で負けず、

全身全霊で勝利を奪った一戦であったと思います。




さて、ゲームは両軍積極的に入り、

ラインを高く、どんどん前へ入れていく形で攻守の切り替え早い展開となった。



徐々にジェフペースになり、水戸がロングボールを入れてくるのに対ししっかりはじき返すと早いテンポでつないで、

シュート攻勢をかける展開となった。



しかし、31分、水戸の攻撃になると、前線で福満がおさると、

前が上がってのミドルシュートを決められ、先制をゆるした。



しかし、39分に縦へのボールを茶島が落とすと、

クレーべがドライブシュートを決め同点とした。



シュート数ではジェフが大きく上回ったが、

互角の展開で前半を1-1で終えます。



後半に入っても両軍出足が早く、攻守の切り替えの早い展開になったが、

徐々にジェフがポストの起点で上回り、裏を取るシーンが増えた。



60分、クレーべがゴール前でファウルをもらいPKをもらうと、

自ら決めて2-1とした。



その後もややジェフが出足で上回り、球際の厳しいシーンも戦える流れとなった。

86分には5バックとし、守勢に回ったが、全員が戦い続け、2-1で勝利したゲームでした。



さて、今節のジェフは、球際の強い水戸に対して、

それ以上に強く球際を戦い、早い出足で戦えたように思います。



前線でも後方でもルーズに上がったボールを競って戦えたので、

後方で競ったボールを、前線で落として、裏を取るようなシーンを多く作れたと思います。



これだけの出足をゲーム通じて走りきり、体を張って戦い続けたのは、

まさに全身全霊をかけた戦いであったと思います。



千葉は、今週台風で被災し、

まだ停電や断水で苦しんでいる地域があります。



選手やスタッフ、そしてサポーターにも、

そんな被災を跳ね返し、元気を与えていくような強い気持ちがあったように思います。



そんな強い気持ちで局面を戦い、局面で前にボールを運べたことで、

いいゲームを作れたように感じました。



チームとしても7試合ぶりの勝利を挙げ、

次につながるゲームとなったと思います。



この勝利は、クラブにとっても千葉県民にとっても、

大きな勝利ですね。



全身全霊をかけて戦い奪い取ったこの勝利をきっかけにし、

ここからさらに上を向いて進んでいきましょう





がんばれジェフユナイテッド

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 2

生涯ジェフファン

即レポお疲れ様です。
選手もサポも全身全霊を掛けて闘った事が勝利に繋がりましたね。
フクアリでの勝利も2ヶ月振りの勝利でしたので、応援している我々も選手に元気を貰いました。
水戸ちゃんには、サポに暖かい横断幕でメッセージを貰い、選手は試合後で疲れているにも関わらず、千葉の選手と一緒にスタジアムを一周してもらいましたので、物凄く感謝です。
うちの実家は未だに停電が続く状況ですが、千葉県もジェフもこれから立ち直って、皆で笑える日々を取り戻しましょう。
by 生涯ジェフファン (2019-09-15 05:38) 

nuruinu

> 生涯ジェフファンさん
こんにちは!!
千葉のためと、気合の入ったゲームを作ってくれましたね。勝利が大きな勇気を与えてくれると思います。水戸からもたくさんの元気をもらいましたね。ご実家が停電があるということで心配ですが、被災者が少しでも早く普通の日々に戻れるよう祈りたいですし、支えあっていきたいですね。

ではでは
by nuruinu (2019-09-20 09:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。