SSブログ

ジェフは得点数がリーグ17位。得点パターンも作りたい [閑話休題]

どうも、わたしです。



ジェフは順位がリーグ17位となっていますが、

得点数でも34得点はリーグ17位で、数字通りの順位となっているのかもしれません



昨年までは、エスナイデル体制の強みである攻撃力で、

リーグ上位の得点力を持っていましたが、今年はややその辺の強みを失ってしまっている感じもあります。



得点もクレーベと船山が11得点ずつ挙げている以外は、

2得点の為田、増嶋、寿人、新井らが続いている状況で、なかなか得点源も作れていないのがわかります。



得点パターンもセットプレーがらみが多く、

34得点中15得点がセットプレーがらみ(うちPK3、直接FK3)となっています。



クロスからの得点が7本にとどまっていて、

この辺をもっと増やせるかどうかが必要に思います。



チームとして失点を減らすことは大事ですが、

やはりジェフの強みでもある攻撃力を高め、得点を増やすことが必要でしょう。



点を取って勝つためにも得点パターンをしっかり作り、

特にサイドからの得点源でもあるクロスでの形を増やせればいいなと思います。



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村


nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。