SSブログ

真夏はスポーツのしにくい気候になってきていますね [閑話休題]

どうも、わたしです。



もうすぐ8月も終盤になってきますが、

まだまだ暑い日が続きますね。



来年は東京五輪も控えていますが、

とても競技のできる気温ではないように感じます。



マラソンや競歩などは、どんどん開始時刻が早められ、

早朝からスタートになりそうです。



海での競泳種目も、水温が高すぎて実施できない可能性も、

出てくるようですね。



五輪とは別ですが、Jリーグももはや、

真夏の時期は、競技はきついものがあるように思います。



観客席にいるサポーターですらきつい時期、

プレーするには、危険も伴うようにも思います。



夏休みを絡めて、稼ぎ時であるのはわかりますが、

あまり商業的になりすぎずに、プレーヤーの健康が保たれるような日程で、行ってほしいものです。



少し気温が下がって、いいプレーができるようなそんな時期に、

リーグ戦が行われたらいいなと思います。




にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。