SSブログ

ジェフは少しづつ上向きになってきていますね [ジェフトップチーム]

どうも、わたしです。



ジェフは勝ち点を30とし、

14位まで順位を上げました。



先月、岐阜や福岡と対戦するころは、

降格圏と勝ち点差4まで接近し、苦しい時期もありましたが、



前節の勝利で、降格圏との勝ち点差は10となり、

今節で勝利すれば、21位鹿児島との勝ち点差は13になり、そろそろ降格を意識しなくていい勝ち点になりそうです。



成績的にも、ここ5試合で2勝1敗2分けと勝ち星が先行し、

得失点も、9得点6失点で、得点が失点を上回るようになってきました。



サイド攻撃でクレーベに合わせていく形ができつつあるのもいいですし、

リードできていれば、カウンターなども効果的に決まっていますね。




また守備面でも、全体がコンパクトにできる時間が長くなっているように、

感じます。



夏場の、サッカーをやるにはきつい時期ですが、

チームとしてしっかりとまとまってきて、いい形になりつつあるように思います。



ヨネや本村選手なども迎え、

さらに盛り上げて、昇格プレーオフに絡めるような位置まで頑張っていってほしいですね。



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。