SSブログ

岐阜との対戦は、両軍が模索しながらの対戦かな [ジェフトップチーム]

どうも、わたしです。



リーグ後半戦となる初戦の22節は、

岐阜との対戦ですが、



岐阜は、3試合前に監督を交代し、

ジェフも含め、両軍が模索しながらの戦いになるかなと思っています。



ジェフは前節の徳島戦では、珍しく4バックで戦いましたが、

序盤こそリードしましたが、その後は押し込まれた時間が続き、ジェフらしくない主導権を握れないゲームになったと思います。



一方の岐阜は、1試合目はかなり引いた戦いに、2試合目の前節は序盤はかなりラインを高く前から入りましたが、

徐徐に押し込まれて、勝ったものの主導権を相手に渡し、意図した戦いにならなかったように見えました。



ジェフも岐阜も、戦い方を模索しながら、

どう戦っていくか探りながらのゲームになりそうに思います。




前回のフクアリでの対戦では、ジェフも岐阜も攻撃的に戦い、

5-1という内容で、ジェフが圧勝するゲームとなりました。



この時は、ともに攻撃面を重視し、

ペースをつかんだジェフが勝利を得ました。



今回の対戦では、ともにペースを握りたい意図はありつつも、

守備をかなり考えた、重心の低いゲームになるかもしれません。



そうすると、カウンターの比重というのも増え、

今までとは違った対戦の内容になるのかもしれません。



模索しつつも、ジェフらしい戦いや、岐阜の弱みを突いていけるような戦いに、

いきついて、勝利を得たいですね。



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。