SSブログ

芝生の目砂作業なんてのを初めて知りました [閑話休題]

どうも、わたしです。



ツイッターを見ていたら、フクダ電子アリーナの公式ツイッターがツイートしていて、

ピッチの目砂作業をしているとのことでした。



写真も一緒に載っていて、

ピッチの芝の上に砂を撒いているような映像



わたしも目砂作業なんて知らなかったので、

ググってみると、芝のお手入れのページなどで載っていました。



芝生の更新作業などの一環として、砂や土を入れてやることで、

根や芽を乾燥を防いで保護したり、微生物の活性化をしたり、表面の凸凹をなくしたりといろいろ効果があるのだそうです。



フクアリは、先日、全面的に芝を入れ替えたといっていたような気がするので、

そういった手続きの一環なのかもしれませんね。



毎ゲーム見ているものの、

ピッチの芝のことなどは、あまり知りません。



ただ、裏で誰かがきちんと管理してくれて、初めて、

いいピッチでのゲームが見られますね。



そういった裏方さんの管理に感謝しつつ、

情報が出ているときには、自分でも調べて、少しでも知っておこうと思います。



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。