SSブログ

不連動-栃木戦即レポ [即レポ(2019)]

ジェフ0-0栃木



どうも、わたしです。



今節は、栃木にしっかり守られ、

ジェフはカウンターを浴びつつもしっかり対処する固い内容になったと思います。



攻めているのに崩しきれないのは、ジェフに連動性がなく

個々の動きによる単調な攻めになっていたように思います。



さて、ゲームは栃木が積極的に前から入り、ジェフは下がらせられる展開で始まったが、

徐々にジェフがボールを落ち着け、ジェフがボールを持つ展開となった。



ジェフがボールを持つと、栃木は引いて5バックを作る形を作り、

ジェフはボールを動かすが、縦に入らず起点を作れない。



逆にジェフはボールを失うとカウンターを受け

サイドの裏に入れられてピンチを迎えるシーンも多かった。


ジェフは崩せず、カウンターでピンチを迎える展開となり、

やや栃木ペースで0-0で前半を終えます。



後半に入ると序盤はやや押し込まれるも、

徐々にジェフがボールをもち、5バックを崩しにかかる展開が続いた。



徐々にオープンな展開になり、ジェフは中盤のマークが外れつつあったが、

栃木はボールホルダーへの寄せをサボらず、なかなか起点が作れない。



最後まで両軍とも守備の部分で穴をあけず、

0-0で終了したゲームでした。



さて、ゲームはとても固い内容になり、5バックに引いた栃木をジェフは崩せないものの、

栃木のカウンターのチャンスもできるだけ減らし、0-0の結果になりました。



ただ、ジェフは押し込んだ時間でも攻撃で崩すことができず、

いい形を作ることができませんでした。



局面では栃木の方がコンパクトになっており、ジェフは距離感が遠く、

なかなか絡んでの攻撃もできませんでした。



そのためもあってか、ワンツーなどの連動した攻撃が少なく、

連動性をもって崩すシーンがなく、単発な攻撃が目立ったように思います。



ジェフは前節はカウンターによる失点も多く、

やや守備に意識を置いたのかなとも思います。



ただ、単発ではなかなかゴールには遠く、

選手の連動した動きというのはどうしても必要と思います。



相手のマークを外していくためにも、連動した連携というのは、

どうしても必要に思います



パスで崩す形を作るのであれば、

局面で連動した動きで崩す形を多く作り、優位に進めていってほしいと思います。




がんばれジェフユナイテッド

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。