SSブログ

五月としては異例の暑さになっていますね [閑話休題]

どうも、わたしです。


ここ数日、5月としては異例の暑さに、

なっていますね。



そういう時にJリーグの試合も重なり、

選手も大変であったと思います。



本来の暑い季節は、ゲームもナイターがほとんどで、

夕方以降は涼しい風が吹き始めるのですが、



今回は15時キックオフということで、

直射日光を浴びながらのゲームという感じでした。



スタジアムも、日差しの強いバックスタンドは人気がなく、

空席となったベンチの照り返しが目立った感じでした。



温暖化の影響なのか、気温の高い日の対策というのもされてきつつはありますが、

さらなる対策も必要なほど、温暖化のペースも早いのかも。



ゲーム中の散水や、霧吹き、

場合によっては送風など、しないと健康に害がでるような気温かもしれません。




明日からは気温も落ち着くという予報ですが、

こういった暑い日が出てくるということを考えながら、サッカーを見たりやったりしないといけませんね




にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。