SSブログ

躍動-岐阜戦即レポ [即レポ(2019)]

ジェフ5-1岐阜



どうも、わたしです。



ジェフは、5ゴールで、

快勝するゲームになりました。



多くの選手が積極的に躍動し、

ゴールを重ねていったゲームだと思います。



さてゲームは序盤は岐阜がパスをつないでくるものの、ジェフはコンパクトに布陣し、

パスを奪っては、カウンターにつなげペースを握った。



10分にCKの流れから船山が決め、先制すると、

12分にも堀米のCKを新井が決めて2点をリードした。



22分には熊谷の縦パスをクレーべが収めると、

ヒールパスでのスルーパスに船山が抜け出し、ゴールを決め3得点目。



36分には高い位置で矢田がカットしたボールを、

クレーべがカウンターで抜け出し4点目とした。



前半は終始ジェフが押し込んで敵陣でパスをつなげ、

奪われてもすぐに寄せて奪い返す形を作り、4-0でリードした。



後半に入ると岐阜がコンパクトを作ってきて、ジェフはパスがつながらず、

岐阜にペースを譲った。



しかし何とか守り切ると、60分くらいから再びスペースへの走り出しを増やし、

ペースを奪い返した。



63分に船山からのスルーパスにクレーべが抜け出し、

ゴールを決め5点目とした。



ジェフは終盤に4バックにし、攻撃的にゲームを進めたが、

90分、裏へ抜けだしたデフリースに決められ失点。


しかし、最後まで前で奪う守備も衰えず、

5-1で勝利したゲームでした。




さて、今日のゲームはジェフの選手がどんどん前のスペースに飛び出ていき、

躍動感あるゲームになったと思います。



岐阜は前からプレスをかけてきたので、押されて下がることもありましたが、

その分できた中盤のスペースにどんどん選手が入っていき、前を向いてボールを進めることができました。



前半には、得点にはなりませんでしたが、

クロスに対し、2人が並んで飛び込んで、1枚スルーして2枚目がゴールを狙うようなシーンもあり、



ゴール前まで多くの選手が飛び込んで

躍動したゲームだと思います。



ジェフの選手が積極的に上がっていけたのも、

全員がよく走って守備の穴をあけなかったからでしょうし、ディフェンスの頑張りもあったからでしょう。



やはり停滞しているより、選手が躍動しどんどんスペースに上がっていく姿を見ると、

気持ちがいい。


安定してきた守備を、前への推進力に変え、

躍動するサッカーで勝利を重ねたいですね。




がんばれジェフユナイテッド

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 2

生涯ジェフファン

即レポお疲れ様です。
正に躍動ですね。久し振りに連動した攻撃も冴え、取るべき人がゴールを重ねて、安心してかんせんできました。
乾に代えて寿人の時は、流石にそれは危ないんじゃと思いましたが、案の定クリーンシートを逃す羽目になりました。勿体なかったです。
さて、ここ2年ホームで岐阜には負けてましたので、ここを浮上のキッカケに出来ればと思います。
次は鬼門の東京V。今日の様に躍動し、鬼門を突破しましょう。
by 生涯ジェフファン (2019-05-19 19:31) 

nuruinu

> 生涯ジェフファンさん
こんにちは!いい流れで得点を重ねることができましたね。

東京Vは調子を上げてきていて、強敵ですね。今節の勢いを持続して、いいゲームで勝っていきたいですね。

ではでは
by nuruinu (2019-05-24 16:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。