SSブログ

ケガが多いのは原因があるのだろうか [ジェフトップチーム]

どうも、わたしです。



ジェフの選手のケガでの離脱が多くなっていて、

ゲーム中にケガで途中交代することが多いですね。



接触などでケガが起こることはある程度は仕方ないかもしれませんが、

これだけ多いと何か原因があるのかなとも思ってしまいます。



ただ、ケガの個所や理由もまちまちで、

筋肉っぽい個所であったり、関節であったり、どうしてこんなにいろいろなケガがと思ってしまいます。



見ていても昨年と比べ、スタミナ面で劣るようにも感じ、

キャンプでの仕上がりがあまり良くないのかもしれません。



ケガの防止も含め、コンディションや体力の増強など、

リーグ戦の間に、キャンプで足りなかったものを、カバーすることも必要なのかもしれません。



戦術だけでなく、肉体的な部分においても、

修正を図っていって、チーム全体のコンディションをあげていってほしいです。
 

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。