SSブログ

高橋GMのインタビューが公式HPに掲載。来期のジェフを成長させてほしい [ジェフトップチーム]

どうも、わたしです。



ジェフ公式HPジェフトーク#33高橋GMインタビュー(無料)




公式HPに高橋GMのインタビューが掲載され、

その中で、今期の総括と、来期の方向性を述べています。



今期の問題点として、新戦力がフィットするのが遅かったことや、

ベテランやムードメーカーの移籍で、オフザピッチでのポジティブな雰囲気作りが難しかったことなどが挙げられていました。



キムボムヨンや比嘉選手が移籍して、

それはなんとなく感じられるところだっただけに、チームの雰囲気というのも影響があったのかもしれませんね。



また、来期の方向性としては、入れ替えるのではなく

既存の戦力や戦い方を維持したまま、問題・課題に対応する方法を取るということでした。




チームの規模でも絶対的なアドバンテージがあるわけでもなく、

露呈した問題に対処する方法のほうが、現実に即していて、かつ勝利にも近いと考えていると書かれています。



これは経済的な事情であったり、

現実面に即した考え方なのかもしれませんね。



こういった考えと、社長や監督選手と話し合いを重ね、

継続という結論になったようです。



『課題はたくさんあるけれど、すべてが「解決できる課題」だと感じました。だから、シーズン途中で替えることも選択しませんでしたし、シーズン終了後に3年目の指揮権を託すことにしたのです。僕たちは「替える」ことでなく、「変わる」ことを選んだのです。』

という言葉が方向性を示していますね。



チームとして継続し、問題点を一つ一つ解決するために、

変わり、成長していかなければなりません。


また、来期の補強の方向性として、足りなかった総合力を発揮できるような人材を取っていく、

とのことで、こちらも期待したいですね。



考えや方向性がわかり、

より理解ができるのではないでしょうか。


来期に向け、より気持ちを高め、

シーズンを待ちたいですね。



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。