SSブログ

ジェフは正確性の高い攻撃ができてきたように思います。 [閑話休題]

どうも、わたしです。


ジェフはこのところ大きな失点が少なくなりましたが、

攻撃面で正確性の高い攻撃ができてきたことがいい影響を与えているように思います。



守備の話なのに、攻撃面?となりますが、

攻撃でミスで奪われたりしてカウンターを浴びる場面が減っているように感じるからです。



以前はパスミスや正確性の低い攻撃で、

失ったところから一気にカウンターをあびることがあり、これが失点を増やしていたように思います。


一方で、このところ、そういった失い方が少なく、

しっかりとチャレンジしたボールのみを失っているので、守備への転換がしっかりできるように感じます。



こういった正確性の高い攻撃というのが、決定率の高さにも出ていて、

ここまでジェフがシュート成功率はリーグトップという内容にも現れていますね。



ただ、それほど攻撃回数が取れていないようで、

さらにシュート数も伸ばしたいところ。


正確な攻撃で、

さらにたくさん攻撃できるチームになっていってほしいですね




にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。