SSブログ

激闘ー福岡戦即レポ [即レポ(2018)]

ジェフ3-3福岡


どうも、わたしです。



アディショナルタイムで追いつかれたゲームで、悔しさはありますが、

攻守に激闘であったゲームと思います。



苦しい時間にも点を取り、必死に守りつつも相手の気迫に失点を許し、

激闘のゲームであったと思います。



内容を振り返ると、序盤から両軍とも攻撃的に入り、

早いタイミングで前線に入れる形で起点ができた。



13分にジェフは左サイドで起点を作られると、

戻されたボールを鈴木惇がミドルで決め先制される。


しかしすぐの15分、裏へのボールを受けた也真人が倒されPKを獲得すると、

船山がPKを決め同点とした。


やや福岡が守備的にセットすると、ジェフは縦のパスが入らなくなり、

起点が作れず、やや福岡ペースとなった。



前半はやや福岡ペースで、

1-1で終えた。


後半に入ると、ジェフは為田を投入すると、

49分に左サイドでCKを獲得すると、船山が直接決めてリードした。


ジェフが守備的になり福岡が押す展開となると、ドゥドゥに収まりジェフは苦しい時間が続くと、

72分にFKを吉本が合わせてゴールし、2-2-となった。



やや福岡ペースが続いたが、82分に近藤のカウンターから、茶島へ繋ぎ、

クロスを船山が合わせてハットトリックとした。



ジェフはしっかり守っていたが、

90+3分、ジェフの右サイドからのクロスに城後に飛び込まれ、失点、3-3で引き分けたゲームでした。



さて、わたしが思うに、全体的には福岡ペースのゲームだたように思いますが、

それでもジェフは3得点し、守備の硬い福岡に対し、かき回した激闘であったと思います。



ジェフは先制される苦しい展開でしたが、積極的に裏へのボールを入れて、

同点につながるPKを獲得し、この辺の攻撃への姿勢も感じました。



後半は、やや福岡ペースで進み、苦しいゲームだったと思いますが、

攻守に気を抜かず、



攻撃では隙を狙い、

守備では相手に先手を取らせず、抑えていたと思います



失点しても気持ちを切らさず、ゴールを目指す、

気持ちの入ったゲームであったと思います。



ただ、福岡申し訳ない気持ちの入ったゲームで、

取り合いになってしまいました。


福岡が守備の安定したチームなので、かたいゲームになりそうでしたが、

ジェフは、打ち合いのゲームに持ち込みました。



得点差の流れにより、ゲームの流れも変わり、

ジェフとしては多くの判断を求められるゲームだったと思います。



福岡ペースになる時間でもしっかりと対応し、

ゴールまで狙う、メンタリティーのあるゲームだったと思います。


最後の最後で追いつかれてしまいましたが、

ワクワクさせるゲームを見えてくれました。


次節もホームで上位の横浜FCを迎えます。



さらに激戦を戦い、

今度こそ勝利を奪っていきたいですね。



がんばれジェフユナイテッド

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 2

生涯ジェフファン

即レポお疲れ様です。
船山ショーで勝点3かと思いきや、流石に上位の福岡は甘くなかったですね。
スーパーミドミドルで先制されるも、直ぐにPKで追いつけたので、この試合は面白くなりそうだなぁと思いましたが…。
猛暑も落ち着き観戦には最適な気候でしたので、選手も終盤まで走れてましたね。
次節も上位の横浜FC。次こそは勝って美味い酒が飲みたいです。
by 生涯ジェフファン (2018-09-16 21:57) 

nuruinu

>生涯ジェフファンさん

こんばんは!参戦お疲れ様でした!

やっと涼しい季節になり、観戦にも良くなってきましたね。ただゲームの方は熱い内容で、お互いになかなか穴をあけない中でも3点ずつ入る激闘になったと思います。

横浜FC戦に続きますが、強敵との連戦なので、勝っていきたいですね。

美味い酒を飲みましょう!

ではでは。
by nuruinu (2018-09-17 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。