SSブログ

安心-岡山戦即レポ [即レポ(2018)]

ジェフ2-0岡山


どうも、わたしです。



大雨の現地まで参戦していただいたサポの皆様、

お疲れ様でした。


避難情報も出るような雨でしたが、

選手の背を圧してくれたと思います。



わたしは、DAZN観戦です

あしからず。



さて、今日のゲームは、攻守にしっかりとプレーし、

安心して見ていられる内容だったと思います。



パスのテンポも速く、守備への転換も早く、

出足で先行できたゲームだったと思います。



さて、ゲームを振り返りますが、両軍とも早いタイミングで前線に入れていき起点を作りにかかるが、

ジェフはすぐにチャンスをつかんだ。


2分、右サイドのミゾが抜け出し、クロスがファーサイドまで抜けると、

指宿が飛び込んでゴールを決め、先制に成功した。


すぐの6分には、ジェフはPKを取られピンチも、

大野がPkストップし、失点を逃れた。



その後ジェフはボールをつなぎながらペースを握り、

敵陣に押し込んだ展開で、進めた。


岡山は奪って押し上げようとするがジェフの対応が早く、

前半はジェフペースで1-0で終えます。



後半に入っても、ジェフがボールをつなぐ展開が続き、

岡山にペースを譲らない。


57分には指宿のシュートに岡山がハンドを犯し、退場者を出すと、

60分に船山がPKを決め、2-0とした。



その後も、ジェフがテンポよくパスをつなぎペースを握り、

守備でもしかりと対応しペースを譲らず、2-0で勝利したゲームでした。



さて、今節のゲームは、

攻守に安心して見られるゲームであったと思います。



ジェフはテンポよくパスを回し、相手が寄せる前にサイドの裏や、逆サイドで起点を作り、

押し込んだ展開のゲームを続けたと思います。



押し込んでいたので、相手のカウンターの距離も遠く、

守備への対応もしっかりとできました。



攻撃では、パスをつないだところから、ライン間の也真人や矢田に収まるパスもテンポよく出て、

前を向けていたので、相手も下がりながら対応するしかなかったような状況であったと思います。


守備では、相手のロングボールが自陣に入ってくる場合でも、相手のターゲットより先に体を入れて対応していて、

自陣で起点を作らせなかったように思います。



全体的に寄せが早く、穴をあける場面も少なく、

安心して見られるゲームであったと思います。



ジェフはここまで、アグレッシブで、危なっかしいゲームが多かっただけに、

すこし拍子抜けするくらいですが、



攻撃でも守備でも、しっかりとした出来で、

書くことも少なくなってしまいます。



特に守備的な対応は良かったと思いますが、

前線の寄せも、最終ラインのターゲットへの対応もしっかりしていました。



次節からはホーム連戦で、福岡・横浜FCと上位とのゲームが続き、

負けられないゲームとなります。



ここが今期の山場かもしれません。



ここから2試合は安心して見られるゲームにはならないかもしれないですが、

安心して見られた今節の良さを引き継ぎ、勝利をつかんでほしいと思います。



がんばれジェフユナイテッド

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。