SSブログ

夏を乗り切る工夫も知りたいね [閑話休題]

どうも、わたしです。



夏も残暑という時期になってきましたが、

疲れがたまってくるような感じになりますね。



冷たいものばかり飲んでしまい、

よけい体力が落ちるなんてこともあるのではないでしょうか。


わたしは、無理やりにでも底上げするために、

栄養ドリンクを飲んだり、ニンニク料理をしたりして、乗り切ろうとしていますが、


それだけでも、だいぶ、

体力が戻るように思います。


ただ、その時戻るにしても、全体的に体力が落ちた状態にはなっていて、

やはり、体力は落ちているのでしょう。



適度な運動や、規則正しい生活をして、

体力を戻したほうがいいのかもしれません。



ただ、涼しくなるのももう少し、

もうちょっとの我慢かなと思うのであります。



さて、サッカー選手は、

どうやって乗り切っているのだろうなと考えてしまいます。


夏場は、足をつる選手も多いですが、

それにしても、一般の人から比べれば、圧倒的によく走り、動いていると思います。



さすがに、食生活や、練習などに、

暑さ対策があるのだろうと思うのです。



スタミナを底上げするような食べ物を取ったり、

マッサージなどでうまく乗り切っているのかなと想像しています。



チームごとにも差があるのでしょうから、

差があったら、それも聞いてみたい気もします。



サッカー選手が暑さを乗り切るすべを、聞いてみたいですし、

それを、われわれも学べたらいいなと思います。



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。