SSブログ

3P-町田戦即レポ [即レポ(2018)]

ジェフ3-3町田



どうも、わたしです。


不思議で、

すごいゲームを見てしまいました。



ジェフは0-3からPK3本で同点に追いつき、

引き分けに持ち込みました。


ジェフの前に出る力の怖さは、

あらためてわかわかるゲームだったのかもしれません。




ゲームを振り返ると、序盤から町田らしくコンパクトに布陣する町田に、

ジェフはボールをつなごうとするが、なかなかつなげず、窮屈な展開が続く。


ともにペースをつかめないでいたが、25分、FKを与えると、

オウンゴールで失点してしまう。


ジェフは相手の寄せに苦しみボールは回らずも、裏への飛び出しでチャンスを作っていたが、

44分に町田にサイドから崩され、平戸に決められさらに失点、0-2で前半を終えます。



後半に入ると、ジェフはSBを上げ、さらに攻撃的になりサイドからチャンスを作る形も増えるが、

町田はペースを変えず、コンパクトを維持。


64分に右サイドを崩され、クロスから平戸にさらに決められ、

0-3となった。


ジェフは組み立てはあいまいになりながらも、前への圧力を高めると、

76分にハンドからPK奪取、指宿が決めて1点。


79分に裏に抜けた指宿が倒されさらにPK奪取、船山が決め2点目、

83分にもハンドでPK奪取し、船山が決めて3点目、PK3点で同点とした。



最後まで前に出続け、

3-3で引き分けたゲームでした。



さて、今節は、わたしの手元で、

7分間で3本のPKで同点とした、一気の展開しか頭に残らないほど、



興奮のゲームとなりました。



そこまでは、ジェフも狙いはわかるものの、町田のコンパクトなサッカーに抑えられ、

行き詰まった状況であったと思いますが、



前への勢いをもって反撃をし始めたところ、

7分間でPk3本の奪取となりました。


ジェフの勢いもあったものの、

町田の寄せが早かったこともあり、ハンドやぷプッシングにつながったのかなと思います。



それでも、1ゲームになかなかある判定ではなく、

ジェフの前への圧力が際立った7分間であったと思います。



少なくとも、ペナルティエリア内でプレーしなければ、得ることのできない、

PK判定。


押し込んでのゲームが、いかに大事かというのも、

考えさせられます。



また、町田が自分たちのサッカーを続けてくれたというのも、

ジェフにとってはよかったのかもしれません。



守りに入るようなスタイルがあれば、

難しかったかもしれません。



ジェフと、町田と、死闘を彩った、

3本のPKという結果。



分析すれば複雑な内容ですが、

両軍、思い切ったサッカーが、生んだドラマなのかもしれません。



ただジェフとしては、きれいにくずしきってのゴールではなく、

判定は妥当とはいえ、ラッキーな面もあります。



攻撃的サッカーをしているだけに、相手の戦術に寄らず、

崩しきるサッカーを、期待したいと思います。



アウェイのゲームが続きますが、

ジェフらしいサッカーをして勝利をつかんでいこう




がんばれジェフユナイテッド

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村


nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。