SSブログ

町田ゼルビアからはいいところは吸収していきたい [閑話休題]

どうも、わたしです。



対戦相手の町田ですが、

今期は先日までは首位におり、現在も2位と好調です。



今期は主力の離脱もあったりと苦戦を予想していましたが、

相馬監督のもと、安定した力を発揮しているように思います。



数年前にはJ2に上がってきたものの1年で降格したこともありましたが、

現在は上昇基調で、チームも安定してきているように感じています。



町田からは、いいところは吸収し、

ともに伸びていければいいなと思います。



町田は、活躍した選手が移籍しても、

多くの選手が戻ってくる印象で、



選手たちにも、居心地の良さや、

古巣だという感じがあるのかもしれません。


これは、ジェフにとっても似たところがあり、

良さを維持していきたいところですね。


また、わたしが感じているのは、町田周辺の町全体の一体感のようなものを感じ、

地域での盛り上げもあるように思います。



わたしが元いた会社は、町田に支店があったので行ったこともありますが、

店内にはゼルビアのポスターが張られ、ほかにも多くのお店にポスターがあるように感じました。



町田というと、エリアも限られ、ほかのJクラブに囲まれ、

エリアが狭いように思いますが、



その分、一体感があるように、

感じました。



そんな地域の一体感がしっかりできているのには、

なにかコツや、頑張りがあるのでしょう。



そうした良さを、やはりライバルとして見て、

吸収できればいいなと思います。


そして、それだけでなく、

今節は勝ち点も、奪って帰りましょう



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。