SSブログ

巧拙-松本戦即レポ [即レポ(2018)]

ジェフ2-3松本


どうも、わたしです。


ジェフは2連勝で首位松本に挑みましたが、

先制するも逆転負けという結果になりました。



前半はペースを握るもうまく奪い返され、

ゲームの巧拙を感じさせられるゲームでした。



さて、ゲームの内容は序盤からテンポの速い好ゲームになり、

ジェフがつなぎ、松本はやや引いて早い寄せでカウンターを狙う展開に。



松本の早い寄せにジェフは苦しむも、早いテンポでボールを回し奪われてもプレスで相手にプレッシャーをかけると、

徐々にジェフぺースとなった。



押し込んだ展開が続くと、41分ミゾのクロスを松本がハンドしPK獲得、

船山が決めて先制に成功。



ジェフは先制し落ち着いてボールを回すが、45分裏へのボールを前田大然に抜けられて、

ゴールを許し、同点にされ、前半を1-1で終えます。



後半に入ると松本はプレッシャーを強め、ジェフはペースをつかめず、

後手に。


52分にサイドからサイドに振られ、岩上に決められ失点、

61分にも、裏を取られ、マイナスのクロスを入れられると、岩間がゴールを決め1-3とされた。



松本がやや引き、ジェフは攻勢を強めるが、なかなか崩せず、

90分に為田のクロスを指宿が決めて2-3とするが、そのまま終了し2-3で敗戦したゲームでした。



さて、ジェフはリードするも有利なゲームを続けることができず、

ペースを奪われて、敗戦となってしまいました。



前半は相手に奪われてもジェフの寄せが早く、

敵陣に押し込んでペースをつかんだ内容であったと思います。



松本は陣を引いていて、ジェフは続けていければ、

優位に進められていたと思います。



しかしミスがらみでリードは4分分ほどしか守れず失点、

後半は松本の圧力でペースを奪われ、逆転をゆるしてしまいました。



わたしのブログでは、前節のレポート記事では、ジェフが相手にペースを譲ると奪えないことを書きましたが、

今節もうばわれてしまうとなかなか盛り返せず、



また、攻めどころやペースの奪い所をゲーム内でコントロールしているように見えた、

松本のゲーム巧者ぶりが感じられたと思います。



ジェフは、自分たちのやりたいことをやることはできましたが、

相手に嫌がるプレーはなかなかできていません。



ジェフはボールをしっかり回すことはしましたが、相手がプレッシャーをかければ下げて安定させ、

相手に陣を引く時間を与えてしまっていました。



ジェフとすれば余裕をもってプレーできるものの、

松本にも余裕を与えてしまい、嫌がるプレーではないですね。



それに対し、松本は徹底してサイドの裏のスペースを狙い、

また、ジェフのSBにボールが入ると松本のシャドーとWBが一斉に寄せて起点を作らせず、



松本は、ジェフをよく研究し、

ジェフが嫌がるプレーを続けてきたように感じます。



得点時も、チャンスと見ると一気に陣を上げ、

しっかり得点を取り切りました。



それに対すると、

ジェフのゲームの流れ自体の拙さを感じます。



チーム戦術を徹底し、それがゲームの流れを作っていけるくらいに、

熟成が必要な時期なのかもしれません。



チーム作りが遅れている以上、

それを取り返すには努力が必要でしょう。



シーズンもあと3分の一ほど。



しっかりと自分たちのサッカーを固め、

巧者ぶりを作っていけるよう、チームを高めてほしいと思います




がんばれジェフユナイテッド

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 2

生涯ジェフファン

即レポお疲れ様です。
首位の力を見せつけられた感じですね。
前半は守備も集中してましたが、失点の場面は残念でなりません。前半追い付かれてしまったのが全てだったかと。
あそこで後半からイケると相手に思わせてしまったかと。
救いは指宿のゴールですね。
まだまだ上位との対戦が続くので、ここで下を向かず闘って欲しいですね。
by 生涯ジェフファン (2018-08-05 09:02) 

nuruinu

> 生涯ジェフファンさん
こんにちは!
松本は土台がしっかりできていて、失点でも崩れずに逆にうまうまく盛り返してきましたね。
ジェフも修正するちからがもっとほしいところです。
指宿のゴールは救いになりますね。
町田戦ですぐ取り返したいですね。

ではでは
by nuruinu (2018-08-05 17:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。