SSブログ

ジェフはTGを実施。チーム内の意識を統一していってほしい [ジェフトップチーム]

どうも、わたしです。


ジェフは、17日にトレーニングゲーム(TG)を実施し、

城西国際大と対戦しました。



発表されている内容だけしかわからないですが、

40分のゲームを2本実施し、



前半を、ほぼ主力組が出場し、

後半は、全員違うメンバーで実施しているように思います。



エスナイデル体制になってここまでTGは実施されておらず、

新しい取り組みです。



先日、サポーターとGMの話し合いの中で、

TGを取り入れていく方針はサポーターにも伝えられていたそうで、



監督と選手の戦術的なコミュニケーションを増やす時間を作るために、

TGを実施していく方針とのこと。



コンディション調整のためやらないというのも一つですが、

やはり、ゲームをたくさんこなす中で方向性を一つにしていくのが望ましいと思いますし、



チャレンジを繰り返したり、悪い面を検証したりと、

ゲームを行うことで修正していくことができるでしょう。



選手間や、監督と選手のコミュニケーションも増え、

よりチームの一体感も高まると思います。



効果が出てくるのには少し時間もかかると思いますが、

こういった取り組みが、ジェフというチームを変え、少しずつ作り上げられていけばいいですね。

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。