SSブログ

不続主導-松本戦即レポ [即レポ(2018)]

ジェフ2-4松本


どうも、わたしです。



ジェフは前半で2点リードを奪いながら、

逆転をゆるすゲームとなりました。



主導権を最後まで握り続けられず、

徐々に失ってしまったところが悔しいゲームと感じます。



さてゲームは、両軍コンパクトに玉際強く入るが、

ジェフは11分に矢田のFKを松本のオウンゴールで先制し、ボールを保持し主導権を握った。


ジェフは後方からビルドアップしてつなぐと、両サイドにボールが入り、

相手のプレスにもいなしてボールを保持し続けた。



25分には、高木がえぐってクロスを入れたボールをはじき返されるものの、

クリアボールを受けた船山が決めて2-0とした。


ジェフがペースを握っていたが、43分に相手にFKを与えると、

FKを岩上が直接決めて2-1とし、前半を終えます。



後半に入ると、松本がやや前に出てきて、

ジェフはボールを持ち続けるのにくるしくなる。



ジェフはコンパクトに押し上げて対応していたが、58分に高い位置で奪われカウンター受けると、

裏の前田大然に決められ2-2。すぐの61分にも後方のつなぎを奪われ、前田直輝に決められ2-3となった。


その後は、ジェフはやや間延びしてしまい、松本ペースに。

ボールを持っても、寄せられて苦しい展開が続き、ペースを失った。


80分には松本のFKをパウリーニョがヘッドで決めて2-4となり、

その後もジェフがボールを持つものの崩しきれず、2-4で終えたゲームでした、




さて、ジェフは前半は主導権を握る時間が長かったものの、

後半まで握り続けることができませんでした。



前半は先にリードすると、後方で大きな展開でサイドからサイドに振り、

ボールを持ち続けました。



大きな展開を作りつつも、選手はコンパクトに布陣しており、

相手に奪われても、すぐに寄せて奪い返す、いい形を作り続けていたと思います。



一方で、後半に入ると、松本の寄せに苦しむようになり、

ジェフは間延びして、安定してつなつなげられげられないともに、奪われるとすぐに寄せられずカウンターを受けるように。


58分には高い位置で奪われて、すぐ裏に通されて失点、

61分には前からプレスを受けて失点し、安定したボール回しができなくなっていたように感じます。



前半はほぼジェフがボールを持っていたと思えるくらいボールを持っていたので、

松本の体力を大きく奪っていく事もできると思いますが、後半はジェフの方がつかれたように思います。




ジェフとしては、ボールをつなぐことがチームの良さであると思うので、

ボールを安定して回し、主導権を続けるゲームを90分続けたいところ。



しかし、今日のゲームでは、

松本に後半からジェフの主導権を壊されてしまいました。



特にリードしたゲームだっただけに、面白くなくとも、ボールを回し続け、

相手にまったく触らせないゲームを見せたいところ。



とはいえ、前半、主導権を握った戦いは、

よかったと思います。



これを90分続けられる強さを、

作っていきましょう



がんばれジェフユナイテッド


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。