SSブログ

掌上-大分戦即レポ [即レポ(2018)]

ジェフ0-4大分


どうも、わたしです。



なんとも、

もどかしい一戦になってしまいました。



ジェフがボールを持って主導権を握るものの、

何もできず、大分の手の内にはまってしまったようなゲームになってしまいました。




さてゲームは、両軍ともコンパクトに積極的に入るものの、

ジェフがボールを保持して回し、大分が自陣で構える形で始まりました。



大分がしっかり守るため、なかなかジェフは崩せないものの、

ジェフはしっかりボールが動きいい出だしとなります。



しかし、19分ジェフはGKへのバックパスをミスすると、

大分林に奪われ、失点してしまう。



その後は大分が5バック気味に守りやや守備を固めると、

ジェフは前線にボールが入らなくなり、ボールを回せるものの停滞してしまう。


前半はジェフがボールを持てたものの、

0-1で終えた。



後半に入り、ジェフは4バックに変更し、2人を替えての入りとなり、

ライン間で起点を作り攻めるが、点が入らない。



逆に大分が交代策で攻撃力を入れると、64分にカウンターから左サイドで起点を作られると、

戻したボールを星に決められ失点。


すぐの67分にも、大分にパスをつながれると、

左サイド星のクロスに、後藤がつぶれ、ファーの清本が決めて3点目となった。


ジェフは指宿を投入し、前線での起点を作ろうとしたが、なかなか起点ができず、

逆に、89分にカウンターから失点。0-4で終えたゲームでした。



さて、ゲームを通じてジェフがボールを保持し、

パスを回して主導権を握る展開を作りましたが、



結果的に、ジェフは大分にうまく抑えられ、

悔しい敗戦であったと思います。



ジェフは序盤からボールがよく動き、主導権を握っていただけに、

結果にもつなげていきたいところ、大分にうまく抑えられてしまいました。



特に失点の後は、攻めているにも関わらず、5バック気味に固めた大分の守備を崩せず、

徐々に安定した攻撃ができなくなっていきました。



序盤こそ圧倒して、勢いがあっただけに、

その様は、神の掌の上で暴れまわる、孫悟空のようでもあります



ジェフとしては、相手にはめ込まれてしまう以上に、

工夫と意外性を駆使して、越えていきたいところです。



攻撃的なサッカーをしているだけに、相手に受け切られてしまうのではなく、

相手に自由を与えず、相手を振り回す攻撃で、主導権を握っていきたいところ



大銀ドームでは、歴史的にも、

Jリーグ開幕からの無敗が途切れ、2003年からで初の敗戦になってしまいました。



今期、アウェイでは未勝利が続きますが、

次節もアウェイ戦。



アウェイでも勝利を奪い取り、

勝利を重ねていこう



がんばれジェフユナイテッド

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。