SSブログ

今年も42節の長丁場が始まるなあ [閑話休題]

どうも、わたしです。


とうとうJ2リーグも、

開幕ですね。



オフも長かったなあと思いますが、

また42節の長丁場のリーグ戦が始まると思うと、ちょっと気の引き締まる思いですね。



J2はリーグカップ戦はない代わりに、チーム数もJ1より少し多く、

22チームでホームアンドアウェイを戦い、全42試合を戦うこととなります。



J1が18チームで34試合であるのに対し、

かなり多く感じます。



地方都市も多くなっているので、

行ったり来たりという感じですし、



チーム数が多い分、

クラブとしては分析なども大変なのではないでしょうか。



しかし、毎週一喜一憂して、一週間がんばる活力が生まれるので、

たくさんゲームがあるのも、うれしいこと。



また、長いシーズンが始まるなあと、感慨も感じつつ、

ちょっとうれしい、そんな気分です。



1年がんばって、

いきましょう。


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。