SSブログ

集中-C大阪戦即レポ [即レポ(2016)]

ジェフ3-0C大阪


どうも、わたしです。



5戦勝ち無しで迎えたC大阪戦でしたが、

非常にアグレッシブな戦いで完勝しました。



選手たちの切れない集中力で、

最後まで戦い抜いてくれたと思います。



わたしはスカパー観戦です、

あしからず。



さてゲームは、両軍ともコンパクトに布陣し、

早い攻守の入れ替えでペースを奪い合う展開で始まりました。



序盤はややセレッソがボールを持ち、ジェフはドリブルで振り回されるシーンも目立ったが、

ジェフは高い集中力でマーク外さず、起点を作らせず、



逆にジェフは奪ってはカウンターを仕掛けてチャンスを作り、

徐々にペースを奪った。



前半30分くらいでややセレッソの足が止まり、ジェフはライン間でつなげるようになってくると、

さらにペースを握る。


チャンスを迎えつつあった43分、アランダからのボールをアドが落とし、それを受けた長澤からのパスで抜け出した井出くんがシュート、

ゴールを奪い先制に成功、ジェフが1-0で前半を折り返した。



後半に入るとややC大阪がボールを持つ機会が増えるが、ジェフは早めにボールをつぶすとともにコンパクトな布陣を保ち、

相手に起点を作らせない。


逆にカウンターで相手のライン間で起点をつないでいき、

チャンスを作った。


75分には長いクロスをアドがトラップでマークを外し、シュートし、ゴールを決めて2点目、

90分には、右サイドから出たボールをアランダがドリブルでスライドし、選手間で受けた井出くんがシュートし、3点目を奪って完勝したゲームでした。



さて、今日のゲームでは、

ジェフの選手たちは、高い集中力を最後まで保ち、ゲームを作り上げてくれたと思います。



序盤はセレッソがボールをドリブルで動かし、空いたスペースにパスでつないできて、

ジェフは揺さぶられましたが、



早いところで寄せてつぶしたり、マークを集中して外さないことで起点を作らせず、

セレッソの攻撃の芽を徐々に摘み取りました。


攻撃でも、丁寧にワンタッチパスをつないで、相手に奪わせず、

集中してまわして、徐々に相手のスタミナを奪っていったように思います。



前半30分ころにはセレッソの足がすでに止まり、寄せてこれなくなったところで、

ライン間にしっかりと起点を作り、きれいな形で先制しました。



わたしの想定していた部分では、なかなかついていくことができないと思っていたので、

ひとまずコンパクトさだけは作って、ごちゃっと数的優位を作って守るという感じでしたが、



今日のジェフは数的優位を作るコンパクトさは持ったうえで、マークは外さず、

相手のボールにも、ボールの入り先にも、集中してアタックして、ボールを奪い取っていました。



何とも言えないくらいの、非常に難しいバランス感覚の守備を、

ずっと集中してやり切ったように思います。



相手がボールを持つと近い選手がつぶし、ボールが入ってくればさらに近い選手がつぶし、

奪うとすぐにライン間にカウンターという、



相手にとって最高に嫌なサッカーを、

特に後半は続けることができたように思います。



さらに集中力が切れてくる終盤にダメ押しを奪っての勝利、

素晴らしいゲームを見たなあと思います。



目標がなくなるこの時期に、

素晴らしい集中したゲームを作り上げました。



ここから3試合、最後まで素晴らしいゲームを見せ、

来季につなげていきたいところ。



フクアリでの最終戦は首位札幌とです。



残り試合も、

集中して勝っていきましょう。



がんばれジェフユナイテッド

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 2

生涯ジェフファン

即レポお疲れ様です。
いや〜見事な快勝でしたね。
強豪セレッソ相手に攻守に圧倒していました。
前節に続き岡野、乾の生え抜きコンビも更に安定。
アランダのパスに周りが反応し、見事なコンビネーションでの得点と、本当に久々にスカッとしたゲームでした。
遥也からも残り3試合の全勝宣言も出ましたので、我々サポも腐らず応援したいと思います。
by 生涯ジェフファン (2016-11-03 20:41) 

nuruinu

>生涯ジェフファンさん

こんにちは!!

参戦お疲れ様でした!!

このゲームは現地で見ていたら最高ですね。ボールを取られてもすぐ奪い返す、スカッとした内容だったと思います。

あと3戦、全勝でしめて貰いたいですね。応援していきましょう!!

ではでは
by nuruinu (2016-11-04 12:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。