SSブログ

どんなきっかけでも出場機会をつかんで、チャンスにしていってほしいね [閑話休題]

どうも、わたしです。



先日の松本戦で、

岡野くんがJリーグデビューとなりました。



若狭選手のイエロー2枚による退場によるもので、

チーム的にはアクシデントという場面かもしれません。



ただ、岡野くんも、この場面では「よし」と、大きな声をあげてしまったとBAYFMのジェフのコーナーでも話していて、

チームにとってはややアクシデントですが、偶然であれ自分のもらったチャンスを喜んでいたようですね。



なかなか得られない出場機会ですので、もちろんポジション争いを勝ち抜いて得られれば最高ですが、

こういったアクシデントでの緊急出場を、チャンスにしていくというのも大事なことでしょう。



どんなきっかけでも、

しっかりと出場機会をチャンスに変えていく、そんなたくましさをもってくれるといいですね。



タイミングは少しずれましたが、京雅くん、浦田くんは、FC琉球に育成型期限付移籍し、

J3で多くの出場機会を得ています。



また今のジェフでは左サイドバックのけが人が多く出ていて、

乾くんの出場も期待がかかるところ。



どんなきっかけでも出場機会をつかんで、しっかりチャンスに変えてほしいですし、

そんな緊急なチャンスを自分で逃さないよう、準備をしていてほしいなと思います。


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。