SNSで拡散しやすいサッカー運営も必要になってくるね [閑話休題]
どうも、わたしです。
先日、テレビ東京のワールドビジネスサテライトで、
新潟のブランド米の話をしていました。
新しい品種のお米を、米どころ新潟の威信をかけて開発したのだそうですが、
高級な品種であることをアピールするために、百貨店でセールスをかけたりしているそうです。
そんななか、アピールの一つとしてやっているのが、
若い世代の都会の女性などに、田んぼのオーナーになってもらい、
稲刈り収穫イベントなどを通じて、お米を食べてもらい、
その様子などをSNSで拡散してもらうというものでした。
お米のPR戦略にまでSNSが出てきていてちょっと驚きなのですが、
どのくらいの効果があるのかななんて言うのも、知りたいものですね。
効果についてはこれからなのだと思いますが、
SNSの効果についても知りたいところです。
さて、ジェフの情報についても、
SNSでの発信も増えてきています。
公式のツイッターやfacebookもありますし、
わたしも公式サイトで知るよりも、SNS経由で情報を知ることのほうがほとんどです。
また、サポーターの方の楽しい写真などで、
みんなが楽しくなれますね。
こういうことを考えると、クラブとしても、SNSを意識した活動というのも、
大事になってくると思われ、
例えば、選手と写真を撮りやすいようにしたり、
撮ってあげたりというサービスも必要になるかもしれませんし、
写真を撮りやすいような、グッズやキャラも、
作っていくことがいいのかもしれません。
イベントも、SNSで拡散しやすい見え方にする工夫が、
されていくのでしょうね(具体的にどういうものがいいのかはわかりませんが。)
たくさんの情報がSNSで拡散されて、
みんなが楽しくなればいいですし、
クラブが盛り上がっていったら、
いいですね。
にほんブログ村 にほんブログ村
先日、テレビ東京のワールドビジネスサテライトで、
新潟のブランド米の話をしていました。
新しい品種のお米を、米どころ新潟の威信をかけて開発したのだそうですが、
高級な品種であることをアピールするために、百貨店でセールスをかけたりしているそうです。
そんななか、アピールの一つとしてやっているのが、
若い世代の都会の女性などに、田んぼのオーナーになってもらい、
稲刈り収穫イベントなどを通じて、お米を食べてもらい、
その様子などをSNSで拡散してもらうというものでした。
お米のPR戦略にまでSNSが出てきていてちょっと驚きなのですが、
どのくらいの効果があるのかななんて言うのも、知りたいものですね。
効果についてはこれからなのだと思いますが、
SNSの効果についても知りたいところです。
さて、ジェフの情報についても、
SNSでの発信も増えてきています。
公式のツイッターやfacebookもありますし、
わたしも公式サイトで知るよりも、SNS経由で情報を知ることのほうがほとんどです。
また、サポーターの方の楽しい写真などで、
みんなが楽しくなれますね。
こういうことを考えると、クラブとしても、SNSを意識した活動というのも、
大事になってくると思われ、
例えば、選手と写真を撮りやすいようにしたり、
撮ってあげたりというサービスも必要になるかもしれませんし、
写真を撮りやすいような、グッズやキャラも、
作っていくことがいいのかもしれません。
イベントも、SNSで拡散しやすい見え方にする工夫が、
されていくのでしょうね(具体的にどういうものがいいのかはわかりませんが。)
たくさんの情報がSNSで拡散されて、
みんなが楽しくなればいいですし、
クラブが盛り上がっていったら、
いいですね。
にほんブログ村 にほんブログ村
コメント 0