SSブログ

幕張のビーチサッカーチームが全国大会出場。がんばれ! [サッカー]

どうも、わたしです。


幕張の浜を拠点に活動するビーチサッカークラブ、「バモス・ア・ラ・カーサ」が、

関東大会を制し、全国大会に出場するそうです。



大会は10月14日~16日に沖縄で開催され、

16チームで優勝を争います。



わたしもあまりビーチサッカーには詳しくなかったので、全国レベルのチームが千葉にあることを知らなかったのですが、

応援したいですね。



それぞれにお仕事をしながら、休日や夜間に幕張の浜を拠点に、

コートを自分たちで整備し、照明も用意して練習しているのだそうです。



わたしは学生時代からビーチバレーをやっていたので、一度幕張の浜でもやってみたことがあるのですが、

あんがい浜は砂浜が広くて、いい環境だと思います。



ただ、ビーチバレーやビーチサッカーをするためには、自分たちで瓶や木片などの掃除をして、

危なくないようにしないとなかなかプレーできないので、結構大変。



わたしはけっきょく、整備されている湘南を拠点にしてしまい、幕張を使ったのは数回だけですが、

バモス・ア・ラ・カーサはきちんと整備して幕張の浜を拠点にしてくれたのだなあと思います。



ビーチサッカーはルールは基本的に普通のサッカーと同じで、

ピッチの大きさが7分の1、人数は5人で行うのだそう。



砂の上で動くというのは想像以上に過酷で、走り方や踏み込み方にもコツもいるものですので、

なかなか大変な競技だと思います。



日本は、過去にW杯でベスト4入りしたこともあるとのことで、

競技としての人気も出てきていると思います。



全国大会で活躍して、

千葉に凱旋してほしいですね。



がんばれ、

バモス・ア・ラ・カーサ!!


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。