SSブログ

ジェフは天皇杯2回戦勝利。次は川崎とだ。 [即レポ(2016)]

ジェフ2-0金沢



どうも、わたしです。



フクアリに参戦していただいたサポの皆様、

お疲れ様でした。



天皇杯ということで放送もなく、

わたしは所用で、TLすら追いかけていないので、結果のみの記事になります、すいません。



さて、ジェフトップチームは、フクアリでの天皇杯2回戦を戦い、

同じカテゴリーのJ2金沢とのゲームとなりました。



ジェフはほぼリーグ戦と同じフルメンバーになったのに対し、

金沢はリーグ戦のスタメンから9人を入れ替え、サブメンバー中心の布陣となりました。



ジェフ、金沢ともにリーグ戦での不調の時期があり、

ジェフは天皇杯でもリーグ戦と同様のメンバーで戦い、金沢は1回戦でもメンバーを大きく入れ替えてきており、


双方のチームで、

戦い方に違いがありました。


今日はそのような違いを持ったうえでの、

戦いとなりました。



ゲームの細かい内容は見ていないのですが、



ツイッターなどの意見や、シュート数などを見ると、

決していい内容ではなかったものの



結果的に無失点で終えることができ、

きちんと勝利にこぎつけたゲームといえるのではないかと思います。



これで、リーグ戦の岡山戦、1回戦北海道教育大戦、と続き、

2回戦金沢戦でも無失点勝利となり、無失点でのゲームが続いています。



このあとリーグ戦に戻りますが、

監督交代の要因の大きな一つが守備の面だったと考えているので、いい傾向だと思います。



また、しっかりゴールを取るという点でもゴールを奪えており、

勝利に結びつけることができていますね。



このあと、天皇杯は、

3回戦は9月22日(木祝)に、J1川崎とのゲームを、等々力で行います。



船山・山本が古巣であるとともに、森本や大塚らがいて、

楽しみな一戦でもあります。



やや昔の話になりますが、ジェフが降格が決定した際のゲームが、

等々力での川崎戦であったことから、



やっとの再戦を楽しみにするサポーターも、

いるようで、そんな声もツイッターで流れていました。



レディースが今日はカップの決勝で敗れるという、そんな記憶に残る日でもありますし、

トップチームも優勝を目指して、天皇杯というカップ戦でジェフのサッカーを魅せていきたいところ。



3回戦へ向け、

まずはリーグ戦で、力をつけていきましょう。


がんばれジェフユナイテッド


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。