SSブログ

五輪からアスリートの生き方を学びたいね [閑話休題]

どうも、わたしです。


リオ五輪が始まりましたね。



あまり注目の競技はないのですが、

出る選手それぞれの生き方を学べればと思っています。



日本でトップになった選手たちが代表として出場するわけで、

それだけでも大変ですが、



さらに五輪という4年に一度の一発勝負に、

人生をかけるような気持ちで臨むわけですから、



並大抵の状況では、

ありませんね。



それにかける思い、そして生き方、



各選手の生き方から、

大きなものを感じ取ることができると思います。



それを自分たちに生かし、

自分の糧にしたり、下の代に伝えていったりしたいものです。



世界中で多くの選手の中で、

メダルを取れるのはたった3人ですが、



一人一人がたくさんの努力をして、

参加するオリンピック。



たくさんのことを感じたいですし、

学びたいと思います。


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。