SSブログ

意地-町田戦即レポ [即レポ(2016)]

ジェフ3-2町田


どうも、わたしです。


3連敗で迎えた町田戦、

参戦していただいたサポの皆様、お疲れ様でした。



一度逆転を許すも再逆転し、

意地で勝ち取ったゲームになりました。



わたしはスカパー観戦です、

あしからず。


さて、ゲームは町田らしく前に入れていく形と、ジェフが新布陣の形を活かすべく前へ入れていく形の、

応酬で始まりました。



主導権を争っていた、5分、

ファウルを受けた長澤が早いリスタート、サイドに走った北爪が受けて抜けクロス、也真人がボレーで決めて先制に成功した。


ジェフはそこで5バック気味に引きやや守備的になるが、

10分、町田にFKの流れから決められ同点とされてしまう。



やや引いたジェフは高い位置に押し上げることができず、

逆に町田にスペースを使われペースを握られるも何とか守りきり、前半を1-1で終えます。



後半に入ると、ジェフはアランダを投入し、やや前でボールを収められるようになり、

反抗に出ますが、なかなか形ができず。


逆に69分にカウンターからサイドを破られ、

町田に失点を許します。



しかし、82分に也真人のシュートのこぼれを再び也真人が受け、

パスを丹羽が決め同点とします。


最後はジェフが攻勢を続けると、

90+5分に、サイドの井出くんに入ったボールをクロスをファーでアドが押し込み、3-2で逆転勝ちしたゲームでした。



さて、ジェフは意地のゲームで、

逆転勝利で連敗を止めました。



一点目のシーンでは、北爪がサイドに抜け出し、

也真人へのクロスでアシストを入れました。


ここまでなかなか出場機会がなく、気合の先発で、

期待に応える抜け出しと、アシストだったと思います。


後半は逆転を許す展開となりますが、

也真人が気合で走りぬき、82分にシュートし、こぼれを自分で拾ってアシスト。


今節は最後まで交代もなく走りきり、

勝利に貢献してくれたと思います。


最後は、交代で入ったアドと井出くんが、井出くんのアシストで、ゴールはアドが決め、

ジェフの生え抜き2人が、ジェフの危機を数くため、最後まで意地で決めてくれたと思います。


厳しい時期に最後まであきらめずに、戦い抜き、勝利をもぎ取ってきたジェフ選手、

特に生え抜き選手を中心に、意地のゲームを作ってくれたと思います。


この勝利を、サポーターも意気に感じないわけには、

いきませんね。


この勝利に元気をもらい、

さらに戦っていきたいですね。


一方で、3バックを試して今節は、

内容としてはまだまだ付け焼刃といえると感じました。



攻守ともに、アイデアを出すというよりは、

形を維持するのに精いっぱいと感じました。



守備を固めるなら、どう点を取るのか、

ジェフのサッカーを突き詰めながら、意地の勝利をつなげていきましょう


がんばれジェフユナイテッド

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。