SSブログ

ヴァーチャルリアリティが組織サッカーを変えていくかもしれないね [閑話休題]

どうも、わたしです。


ヴァーチャルリアリティ(VR)の世界が、

広がってきているようですね。



プレイステーションVRなど、ゲームでも進んできたり、

エロの展示会だったとのことですが、先日は秋葉原でVRの展示会に人が殺到し中止になったとニュースになっていました。



いろいろなことを、実際に体験しているかのように映像を見るというのは、

すごい経験になることなので、



そのようなものがでてきたら、

ぜひ普及してほしいと思う。



とくにVRが普及していってほしいのが、

災害時の体験や、職業体験など、体験ができるという可能性で、


例えば、災害時のことを体験しておけば怖さというものが十分に理解できて、注意するだろうし、

職業体験などでは、映像により体験することで、職業を選んでいく際の、重要な体験ができると思います。



そういう面では、サッカーというのも、

VRが利用されていく可能性を秘めていると思います。



なかなか11人の組織が集まっての練習というのは、できないことが多いですが、

VRを使ってやれば、組織がどう動いているのか、実体験のように感じることができるでしょう。



パスを失敗する体験となっても、

なんども同じシーンをやり直すことも、可能でしょう。



自分で理解したい、体で覚えたいシーンを、

繰り返し体験することで、理解をhかめることができるのではないかと思います。



そうすると組織的な練習というのは飛躍的に伸び、

また違ったサッカー感というのが、生まれていくのではないかと思います。



VRが広がっていくことで、

サッカーの世界も変わっていったら、面白いなと思います。




にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。