SSブログ

髪の毛は長いとスポーツの時暑くないのだろうか [閑話休題]

どうも、わたしです。


スポーツ選手、とくにサッカー選手は、

髪の毛が長い選手も多いですね。



あれは、

暑くないのかなと思ってしまいます。



わたしは最近、

ジムに行くようになったのですが、



そこで気が付いたのは、

髪の毛があることによる暑さと重さ。



汗を吸ってくると、髪の毛はけっこうな水分を吸い、

重くなります。



走っていると、「あ、あ、頭が重い」と、

感じるほど。


そして、そんなぬれたヘルメット状になった髪の毛は、

結構な暑さになります。



本来頭は血管も多くて、

温度を逃がす場になっていると思いますが、



髪の毛がぬれて保温してしまうので、

熱いのが逃げないように感じます。



スポーツをやるうえでは、

短いほうがいいのにななんて、思うのであります。



こういうことを考えると、

温度が逃げやすい髪型だとか、長さというのもあるように思うので、



誰か、

研究してほしいところですね。



ただ、プロ選手や、学生さんなんかは、

女の子にもてるというのが、スポーツやサッカーをやるうえでのけっこうなモチベーションになっていると思うので、



かっこいい髪型というのも、

大事かな。



そんな、

話でした。

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。