SSブログ

子供たちが大きな声を出せるスタジアムにしたい [閑話休題]

どうも、わたしです。


子供たちの声が、

騒音になるケースというのが出てきていますね。



保育園の建設などでは、騒音問題として却下になるケースもありますし、

マンションなどに住む場合では、嫌がられる場合もあります。



そういう周辺の理解のなさが、

覇気のない子供たちを作っているように思うのです。



子供のころにはできるだけ無邪気に遊び、

大きな声で、無茶な遊びをして、



くたくたになるまで遊んで、

その分成長してくれたほうがいいように思います。



ただ、今の日本では、

だんだんそれができなくなってきているようにも思うのです。



大きな声を出せる環境、

それがスタジアムなのかもしれません。



サッカーをして、ピッチに立つことができれば、

もちろん大声を出さないとほかの選手には届かないので、大きい声を出すことができますね。



ただ、そうでなくても、観戦するだけでも、

大きな声を出せる、そんな環境だと思います。



子供は恥ずかしがってなかなか声を出さないかもしれないですが、

大人が一緒に声を出してあげて、見せてあげることで、声を出していくでしょう。



腹から声を出すことで、

子供たちは覇気が生まれ、自信をつけていくように感じています。



子供たちが声を出して大きく成長できるそんなスタジアムに、

していきたいですね。

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。