SSブログ

断固たる姿勢を示したほうが結果がついてくるのかもしれない [閑話休題]

どうも、わたしです。



消費増税の時期が、来年に迫ってきていますが、

ここにきて、増税を先延ばしする方向性の報道が出てきましたね。



熊本地震もあり、世界経済の方向も芳しくなく、日本の個人消費も伸びていないので、

もしそうなったら、致し方ないのかなと思います。



それでも、ここまで断固たる姿勢で増税をすると言っていた、安倍総理の姿勢というのは、

しっかりしたものだと、感じています。



できない要素というのもあるでしょうし、

安倍総理のブレーンにあたる経済学者たちがぶれるようなことをいう中、安倍総理は姿勢を崩しませんでした。



そうしないと、何かあれブレる人という印象を与えるでしょうし、

断固たる姿勢で、結果を求める仕事人には、見えなくなってしまうからでしょう。



すこし大きな目標でも、しっかりと掲げ、

断固たる姿勢でそこに向かうというのも、いいのではないかと思います。



サッカーの話になりますが、

也真人選手が、熊本戦で2ゴールを挙げました。



ゴールに向かう姿勢がはっきりし、

実際にネットを揺らせるようになっていたと思います。



こうした姿勢というのは、周りが感じるほどにやらなければ、

結果についてくるほどでもないのかなと思います。



意地をはってでもでやっている姿を見ないと、

周りも応援しないでしょうし、ぶれるのかなと感じるかもしれないですからね。



なので、断固たる姿勢で目標を掲げ、

それに向けて断固たる姿勢で動くことが、大事なのだと思います。


わたし自身、はっきりとできること以外はあいまいにする傾向があるのですが、

できるだけ、はっきりと目標を掲げるのもいいのかなと思います。



自分を追い込みながら、

できることを全力でやっていこうかなと思います。


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。