SSブログ

ミスをしてもやり直せる風潮は必要だと思う [閑話休題]

どうも、わたしです。


スキャンダルを起こして、復活できないようなダメージを受けている人が、

多いように感じています。



小保方氏や、ベッキーさんなんかがそうで、

たしかに悪い面もあるのかもしれないですが、



ほとんどの国民には迷惑が掛かっていないのに、

出てこられなくなっているわけです。



犯罪者というのもそういう面があり、

刑期を終えても、ずっと言われてしまう風潮があるように感じています。


またテレビでの発言などは、ちょっと失言をしただけで、

首になってしまったり、ずっとたたかれる感じもあり、



冗談も言えないですよね。



このブログなんて、失言だらけなので、

炎上しないのが不思議なくらいです。



ミスをすると、やり直せない、

そんな日本では、チャレンジができなくなってしまうわけで、


やはり、ミスはミスとして処理し、

やり直せる風潮を作っていってほしいと思います。



さて、サッカーでも、

ミスをすると、やり直せない風潮があるのではないかと思います。



わたしの印象に深いのは、

DFのミスでの失点で信頼を失ってしまうケースで、



ジェフでは青木良太選手や、福元選手らが、

そんな印象を受けました。


相手のFWもプロの歴戦の選手なので、競り合いになれば負けるケースもあるし、

絶対はないのですが、



一回のミスが印象に残ってしまうと、

それが取り戻せない感じがします。


実際にそんなことで、

優秀な選手を2人失ってしまっているのかもしれません。



やり直せる風潮があると、ミスをした選手もあらたにやり直そうと頑張れるわけで、

全体のパワーはなくなっていかないので、組織として活力が出るように思います。


サポーターも、ミスをした選手のミスは怒る部分はあっても、

それを引きずらないようにしたいものだと思います。



ミスをしてもやり直せるという風潮が、

ほしいと思います。

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。