SSブログ

サッカーをどう楽しむかを考えるのがいいのかもしれないね [閑話休題]

どうも、わたしです。


最近、いろいろなことに対する、

批判が多いように思っています。


ツイッターが炎上したり、ブログが炎上したりなど、

個人的な意見を、問題にしているようですし、



サッカーでも、レフェリング内容や、プレーに対し、

批判を聞くことも多いように思います。



それぞれが一生懸命やっているし、どのような意見を言うのも自由なので、

どちらかというと取り合わずに、どうやったら楽しくなるかを、考えたいなあと思います。



先日は、うちの妹とは、

”ふつう、サッカー選手ってプレーしているときの方がかっこいいのに、遠藤(保)は、プレーしているときは変な顔だよね”


という意見になり、



話し合った結果、

遠藤はプレーしながらも何かをたくらんでいて、それが顔に出るから、という結論に達しましたが、



へんな意見と、その結論まで導き出せて、

ちょっと満足感達成なのであります。



そんな風な、変な議論をするのも楽しいですし、



スタグルを楽しんだり、、グッズのおしゃれをしたりするのも、

楽しそうです。



写真を撮ってコレクションしたり、

サインをコレクションしたりするのも、いいですね。



大声を出して応援するのも、

とてもすっきりして楽しいです。


飛び跳ねるのはちょっと落っこちそうで怖いが、

やってみたい。



いろいろと楽しむ方法は、

ありそうです。



他の人の意見に目くじらを立てるよりも、

ちょっと余裕をもって、自分が楽しんだ方が、いい気がします。



そんなちょっとの余裕を持って、

楽しい気分で、楽しみ方をたくさん見つけながら、応援を続けていきたいですね。

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。