SSブログ

がんばりすぎず休む勇気も必要だね [閑話休題]

どうも、わたしです。


最近、なんだか寝不足で、

ときどきぼーっとしています。



寝不足で何かやっていると、

効率が落ちてくるので、


やはりきちんと寝て、

体調を整えたほうが、いいですね。



ただ、それでも、

がんばっていないといけない気がして、頑張ってしまうのですが、



そうすると、大きな失敗をしてしまったり、してしまうので、

そうなる前に、休む勇気も必要かなと思います。


調子が悪いなあと思ったら、

思い切って休む勇気も必要ですね。



さて、サッカー選手もそういうところも、

必要かもしれませんね。



リーグ戦は、すぐに次の試合もやってくるので、

休むということがしにくいですが、



疲労は蓄積していくし、

大きなけがなどにつながりやすいかもしれません。



集中力も切れれば、

いいプレーもできないこともあるでしょう。


そういったときに、自分自身も、時にはチームとしても、

選手が休み、選手を休ませて、備えることも必要だなと思います


休む勇気をもって、

がんばりすぎないことも大事かなと思います。

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。