So-net無料ブログ作成

意識ー柏戦即レポ [即レポ(2016)]

ジェフ3-0柏


どうも、わたしです。



今年のジェフのお披露目のゲームでもあるちばぎんカップですが、

ジェフが3得点で勝利という結果になりました。


点が入ったこともすばらしいですが、



後半に入って疲れてくる時間帯でも動きを止めず、攻撃でも追い越す動きが止まらず、

意識の高さが印象に残りました。



序盤からジェフは前からプレッシャーをかけて積極的に入り、

ラインも上げるなど、高い意識でゲームが始まりました。



高い位置で奪ってカウンターの流れを作ると、15分にカウンターで得たCKから、

CKのこぼれを船山が決めて先制に成功。



そこからは柏がボールを回し、どんどんジェフ陣内に縦パスを通してくる展開となり、ジェフはピンチを迎えましたが、

最後のところでゴールを許さず、前半を1-0で折り返しました。



後半に入ると、ジェフはコンパクトな守備で柏の攻撃を許さず、

意識高く集中した守備が続きました。



守備で奪うとカウンターで前線に進出し、

49分には、カウンターで得たCKを、エウトンが決めて追加点となりました。


また、82分にもやはりカウンターから得たFKを、イジュヨンが合わせて決めて、

セットプレーから3得点を決めるゲームとなりました。


守備でも最後まで集中を切らさず、動き続け、

3-0で勝利したゲームとなりました。



ジェフは、前半はやや柏に押し込まれる展開となりましたが、

後半に入るとコンパクトな守備が徐々にはまりだし、柏の攻撃をシャットダウンさせることに成功しました。


後半に入ってややオープンな展開になってきますが、

そんな中でも動きが落ちず、コンパクトな守備で穴の開かない展開となりました。


気温が22度と、この時期では非常に高い気温でしたので、疲労やスタミナも大変だったと思いますが、

それどころか、後半になると徐々に動きが増し、より活発に走ったような印象を受けました。


攻撃でも得点を重ねたあとも、意識高く動き続け、

ボールを持った選手を追い抜いていく選手の走りにも、徐々にキレが増していった印象です。



また、ゴール前では人に譲ったりせず、自分でシュートし、

あくまでゴールを狙っていく、そんな意識も感じました。



苦しい時間帯でも動きを増していく意識の高さ、リードしてもサボらず穴をあけない意識の高さ、

ゴールをガツガツと狙っていく意識の高さ、



そんな新生ジェフの姿が、

このちばぎん杯で見ることができたと思います。


まだシーズンは始まっておらず、ここからがスタートですが、

高い意識を最後まで持ち続け、動き続け、追い越し続け、止まらないシーズンにしていってほいいと思います。


がんばれジェフユナイテッド

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 4

生涯ジェフファン

即レポお疲れ様です。
試合開始前は雨風が強く、試合開催が不安視されましたが、試合中は風は強かったものの、青空の下、新生ジェフの躍動を目の当たりにし、開幕が更に待ち遠しくなりました。
選手全員が自分の仕事をこなし、レイソル相手にクリーンシートで勝ったのは、選手全員の自信に繋がったのではないでしょうか。
船山選手は無敗で開幕を迎えることに危機感を持っており、勝って兜の緒を締めろな感じが良いですね。
我々サポも浮かれる事なく
気を引き締めないといけませんね。
by 生涯ジェフファン (2016-02-14 23:17) 

nuruinu

>生涯ジェフファンさん
こんにちは!!

風は強かったもののいいゲームになりましたね!!
自信もついてくれたと思いますし、サポも選手の入れ替えという事態があったことにも安心できたのではないかと思います。

開幕までもう2週間を切ったので、楽しみに待ちたいですね!!

ではでは。
by nuruinu (2016-02-15 13:38) 

はっすぃ~

nuruinuさん、こんにちは。

意識高いのがプレーの端々から伝わってきますね。
選手が大幅に入れ替わり、チーム内の序列もリセットされたことより、競争意識が高まり、それがいい方向に働いているからでしょうか。
高橋GMの思惑通りですね。

そして、新しいチームだからこそ、より深くコミュニケーションを取ろうとしているのか、チームの雰囲気がすごくいいですね。
優也をイジるのはチームのお約束になってきたようですね(笑)

まだまだこれからが本番です。
鹿島や柏などは攻めてくるのでカウンターがバッチリハマりましたが、引いて守る相手にどういう戦いが出来るかもこれから見ていきたいですね。

そして、この意識の高さとチーム内の良い関係を維持して、三冠目=J2制覇を狙ってほしいですね。

by はっすぃ~ (2016-02-15 18:35) 

nuruinu

>はっすぃ~さん
おはようございます!!

GMの意図がうまくいっているのを感じますね。意識は高く、競争もあって、活き活きしていると思います。キャプテンを中心に雰囲気もいいですね(笑)

次の記事で書きましたが、固められたときにどうするかというのも見えてきているように考えています。

開幕までも2週間を切りましたので、リーグ戦が楽しみですね。制覇を目指していきましょう!!

ではでは。
by nuruinu (2016-02-16 06:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0