SSブログ

ジェフの近藤がレイソルを完封する。古巣対決に期待。 [ジェフ選手]

どうも、わたしです。


今日はちばぎん杯がありますが、

やはり近藤選手のプレーや、スタジアムの雰囲気に注目したいですね。



ちばぎん杯になじみのある選手も多数いて、勇人や岡本もずっと戦っていますし、

柏でも大谷を筆頭に、長い選手もいます。


新加入の船山も、レイソルのジュニア出身だそうで、

古巣戦となるそうです。



それを考えても、レイソルでプロ14年を過ごし、ユース時代から合わせれば17年ずっとレイソルという、

そんな近藤の心境は複雑なものでしょう。



絶対に意識しないことは、

できないというものです。



正確なポジショニングと、ライン統率で、ジェフの守備を引っ張ってほしいですし、

相手攻撃陣をつぶしていってほしいですね。


また、エルゴラに乗っていたコメントでは、

相手はあまりカウンターには強くないと思うので、そこを突きながらやっていきたいとのコメントでした。



柏を一番に知る男ですので、

近藤からのカウンターの起点というのも、楽しみにしたいところ。



誇りをかけて戦うちばぎん杯、

近藤の古巣戦での戦いに注目したいと思います。

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

hk

毎年ですが、やはりワクワクしますね。天候がよりによってなぜ??ですが(T.T)よいプレイが見たいです。^^
by hk (2016-02-14 09:18) 

nuruinu

>hkさん

こんにちは!!

ちばぎん杯盛り上がりましたね。大雨もあがり、スタジアムも大入りで、いいゲームになったと思います。

この調子で毎年続いていてほしいですね。

ではでは。
by nuruinu (2016-02-14 17:39) 

はっすぃ~

nuruinuさん、こんにちは。

ちばぎん、盛り上がりましたね。
入場者数12,900人なんて、普段のシーズンより随分多い(苦笑)
悪天候のおかげで割といい席に座れましたが、天気が良かったらもっと席を取るのも大変だったかもしれませんね。

期待していたドゥーさんはインフルエンザだったようですね。
古巣対決は来年J1で成し遂げてもらいましょう。

若狭とジュヨンが体張って頑張ってました。
(若狭は思ってたよりもずっと良いですね。試合を見る度に好きになっています)
多田良もCB出来るでしょうし、ドゥーさんと大久保も控えています。
DF陣も競い合って、高いレベルで、誰が出ても大丈夫な状況を作ってほしいですね。
by はっすぃ~ (2016-02-15 12:38) 

nuruinu

>はっすぃ~さん
おはようございます!!

近藤の欠場はサプライズでした(笑)

ディフェンスはかなりレベルの高いメンバーになったんじゃないかと思います。多々良は攻撃の組み立てでも必要なのでサイドバックに回ってもらっている感じですね。開幕に向けてさらにハイレベルなレギュラー争いを繰り広げてほしいです。

ではでは。
by nuruinu (2016-02-16 06:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。