SSブログ

冷雨ー岡山戦即レポ [即レポ(2015)]

ジェフ0-1岡山


どうも、わたしです。



アウェイ岡山へ、大雨の中参戦していただいたサポの皆様、

お疲れさまでした。



大雨の中響き渡るアメグレ、そしてWINBYALLコールが、

かかわる全員に力を与えてくれたと思います。



わたしはスカパー観戦です、

あしからず。



さてゲームは、

激しい玉際の応酬で始まりました。



両軍とも玉際で奪っては前にボールを入れていく展開で進みますが、

序盤はやや岡山に押され気味に進みます


しかしジェフのディフェンスラインは落ち着いて対応し、

ディフェンスラインを下げません。


徐々に岡山の全体が間延びし始めると、ジェフは高い位置で起点ができ始め、

攻勢に出ます。



相手が寄せる前にテンポよくパスをつなぎ前線に運ぶも、

ラストパスをはじき返され、得点に至りません。



前半は互角な展開で、

0-0で終えます。



後半に入っても互角な展開が続き、

中盤の玉際の応酬と、それを押し返す展開が続きます。



両軍決定的な起点を作れないでいた74分に岡山のCKからの流れの中で

PKを取られてしまい失点。



ジェフはそれにより攻勢を強め、アドを投入し、

84分に水野の裏のパスに抜け出しアドが倒されPKを獲得。


しかし、85分に、

PKを失敗してしまいます。


その後金井を前線に入れ起点を作っていくものの、

最後まで岡山の守備を崩しきれず、0-1で敗戦したゲームとなりました。



さて、全体の流れの中で、

ジェフの布陣はラインを高くし、押し上げようという意識が強く見られました。



どんな展開でもそれは生命線で、

チームとしての強い意識を感じました。



裏にパスを入れられても、どれだけ激しい競り合いになっても、

ディフェンスはラインを上げ続けました。



結果的にセットプレー時の競り合いのなかでのファウルからのPKという、

やや不遇な条件での失点となってしまいました。



ただ、ジェフ側はややラインの下がりつつあった岡山ディフェンスに対し、

押し込み切れず、



攻撃面での、

うまくいかなさというのもあったと思います。



両軍とも前線に起点ができず、

雨の水たまりの中で玉際を争ったような、そんな印象のゲームになってしまいましたが、



PKの結果に左右されるような、

ゲームになってしまいました。



局面のプレーは仕方ない部分が大きく、

責められる部分でもなく、



ただただ、冷たい雨に、

なってしまったなと思います。



前節のホームでは雨の中、勝利を奪いましたが、

今節は、苦しむ結果となりました。



昇格プレーオフへ向けやや苦しい位置になりましたが、

これはもともといた位置。


ジェフは過去いままで、

最終節に、自力でない位置から、何度もひっくり返してきました。



最後まであきらめないこと、そして、

最後まで戦うこと。


今節の敗戦は、

この冷たい雨に流し、



最後まで戦っていきましょう!!



WIN BY ALL!



がんばれジェフユナイテッド。

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。