SSブログ

プレーオフ争いは大混戦。ジェフは2勝して勝ち進みたい。 [Jリーグ]

どうも、わたしです。



ジェフと東京Vのプレーオフ争いの決戦は、

ジェフが激戦をものにして、



ぎりぎり6位圏内に滑り込んだものの、

東京Vと勝ち点で並び、大混戦の様相です。



長崎とは得失点差も並び、

総得点での差でわずかにジェフが上という状況です。



そんな大混戦のプレーオフ争いを、

整理してみようと思います。



まず、プレーオフの3位は可能性があるのは、

1位大宮(80)、2位磐田(78)、3位福岡(76)の3チームのみとなりました。



ここは、それぞれ、

がんばってもらいましょう。



プレーオフ4位5位は、事実上、4位セレッソ(64)、5位愛媛(62)の2チームでの争いとなります。

(6位ジェフが勝ち点57のため、愛媛は引き分けが1試合以上あれば5位以上が確定)



つまり、プレーオフのうち1試合は、

ほぼセレッソ対愛媛ということになります。


のこり6位の1枠を、

ジェフ、長崎、東京V、札幌、金沢、北九州、熊本の、7チームで争うという、



大混戦になりました。




勝ち点と対戦相手は、こんな感じで、



6位ジェフ(57)   岡山   讃岐
7位長崎(57)   C大阪  北九州
8位東京(57)   金沢   C大阪
9位札幌(54)   水戸   栃木
10位金沢(53)   東京V  大宮
11位北九州(53) 群馬   長崎
12位熊本(52)  徳島   岡山



現実的には、10位以下のチームは勝ち点57のチームがどこかが1勝すれば敗退が決まるので、

6~9位の4チームでの争いになるかもしれません。


その4チーム間での直接対決はないので、

どうなるか、全部の試合が終わるまで結果が出ないことになりますね。


そのなかでジェフは、得失点差と総得点でやや有利なので、

2連勝すればかなり優勢になります(他が大勝で2連勝すると得失点差で負けるので確定ではない。)



2勝して勝ち進むしか、

ありませんね。


ただ、先日の東京V戦の勢いがあると、

勝てる気もしてきます。



まずはリーグ戦残り2試合、

勝ちきっていきましょう!!





にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。