SSブログ

喜憂-大分戦即レポ [即レポ(2015)]

ジェフ2-2大分


どうも、わたしです。



フクアリの1周年でフクアリのビッグフラッグも掲げられての、

ゲームになりました。



そんなゲームで、

いろいろなことが起こり、一喜一憂するゲームだったと思います。



ゲームは、ややジェフペースで始まったが、

両軍玉際に激しく寄せて、ボールが行ったり来たりする展開で始まりました。



ジェフがボールを握りだし、前線に人数をかけては、ジェフがサイドから攻める時間が増えますが、

21分にカウンターから、シュートを高木がはじいたボールに荒田に詰められて失点してしまいます。



その後は、大分はしっかりゾーンを敷き、カウンターという展開がはっきりし、

ジェフが攻める構図となりますが、起点が作れず攻め切れません。



35分には、クロスをファーでフリーにしてしまった若狭に決められ、

さらに失点。



前半を0-2で終えます



後半に入ってもやや低めの大分に対し、ジェフは攻めにかかりますが、

攻めきれず、ボールが行ったり来たりする展開が続きます。



55分に水野のクロスを、ネイツが合わせて、

一点を返しました。


ここからは大分はアクシデントらしき交代もあり、FWが下がりDFを増やし、守備を固める展開となり、

逆にジェフは攻撃的な選手を増やす交代で、ジェフがパワープレーを仕掛ける展開に。



なかなかシュートまで行けず、苦しい展開も、

90+2分、ゴール前で競ったボールで飛び込んだ金井が倒されてPKを獲得。



ネイツがPKを決めて同点とし、

2-2で引き分けたゲームになりました。




このゲームはジェフは昇格争い、大分は降格争いを行っていて、

両軍にとって、負けられない大事なゲームになりました。



サポーターにとってもフクアリ10周年でビッグフラッグも出て、

気合の入ったゲームであったと思います。



そこで、大分はコイントスで、コートチェンジを選択。

揺さぶりをかけて勝利を奪い取りに来ました。



ジェフは前半、サポーターに向かって攻め、サイドバックも高い位置に上がって攻撃的に攻めますが、

得点機を相手GKに防がれてしまいます。



そんな前半を大分に、ワンチャンスを決められ、

2点を失ってしまう、苦しい展開に追い込まれました。



しかし、ジェフは、

あきらめません。



後半早々に1点を返すと、そこから攻撃的なメンバーを入れ攻め続け、

押し込む展開になります。



ここで大分は、おそらくではありますが、

ケガによるアクシデントが続出。


大分は、ディフェンシブなメンバーをいれて、

63分に交代枠を使い切ってしまいます。



守るしかなくなった大分と、攻めるしかないジェフの展開は続きますが、

なかなか点を取ることはできません。



大分のFWは足がつっても交代できず、という展開のなか、

ジェフは途中交代で入った金井がゴール前で飛び込みPKを獲得。


それを決めて同点となり、

いろいろなことが起こった一喜一憂なゲームは引き分けに終わりました。



ジェフが追いついてのゲームは気迫の感じられたゲームではありますが、

多くの動きは大分が起こしたもので、ジェフはやや淡々とゲームをしてしまった気もします。


喜びも憂れいもあるゲームは、

自分たちが動いてこそ作っていけるものと思います。



昇格という喜びも、昇格できないという憂いも、

動いてこそ、無理をしてドラマを作ってこそできるものです。



昇格できてもできなくても

大きな動きを出して、ドラマを作っていってほしいと思います、



次は再び降格争いとなる、

岐阜とのゲームです。



敵地で、本気で戦う相手に対し、

ジェフが動いていくゲームを作っていこう。


がんばれジェフユナイテッド

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

生涯ジェフファン

即レポお疲れ様です。
0-2からの2-2での勝ち点1は、他会場の結果を見ると悪くは無いのですが、目指すものを考えると不安は拭えなかったです。
少ないチャンスを決められ逆にこちらは決めきれない。
残り試合と、プレーオフに出られた場合を考えると、かなり不安です。
永遠の課題ですが決定力ですね。
この勝ち点1を意味のある物にするためにも、勝ち切る力を今一度追求して欲しいです。
ネイツは欧州選手権が刺激になったのか、復活のツーゴールは圧巻でしたね。
by 生涯ジェフファン (2015-10-18 21:25) 

nuruinu

> 生涯ジェフファンさん
こんにちは!!

追いついたゲームはフクアリらしいですが、やはり勝ち切る力がほしいですね。わたしは前々から書いていますが、得点の形守備の形を一つずつしっかり持ちたいところだと思っています。

とはいえここからが勝負なので、勢いをつけていきたいですね。決定力もここから磨いていけると思います。ネイツがさらに得点を伸ばすのか、松田が活躍するのか、也真人やアド・井出くんらが活躍するのか、大いに期待していきたいです。

ではでは。
by nuruinu (2015-10-19 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。