SSブログ

緩急-大宮戦即レポ [即レポ(2015)]

ジェフ1-2大宮


どうも、わたしです。



アウェイの大宮まで参戦していただいたサポの皆様、

お疲れ様でした。


応援号も出たということで、

非常に多くのサポが後押しをしてくれたと思います。


わたしはスカパー観戦です、

あしからず。



さて、ゲームはジェフペースで進んだ時間も長かったですが、

大宮にしっかりやられてしまった印象です。


ゲーム開始からジェフは西日が目に入らないようコートチェンジをし、

攻勢に出てどんどん前からあたり、ラインも上げました。



大宮は、ライン間が広く、ジェフはライン間で起点を作っては、ゴール前に迫りましたが、

最後のところで決定的なチャンスにできず、逸してしまいました。



徐々に攻めあぐねていくと、そこまでやや押し込まれていた大宮が、

カウンターから泉澤のドリブル突破から、横谷のポストプレーからのスルーパス、ムルジャが抜け出しゴールと、きれいな形で失点してしまいました。



それにより大宮は落ち着き、ジェフは焦るという感じが、

はっきりした様に感じました。



後半に入ると、ジェフがボールを持ち攻めるが、

テンポを速めてパスをつないでも最後のところでつながらず、カットされてはカウンターを受ける形が増えます。



50分には、スローインの流れから、家長のシュートは高木が止めつつも、

さらにSB和田に詰められ失点をしてしまいました。



その後、ジェフは攻撃的なカードを入れて、どんどん前に出ますが、

やはりカットされて、カウンターを受ける流れは変わらず。


しかし、88分に佑昌・松田のワンツーから、雄介のクロスにアドが合わせて、

1点を返し、


それで、

1-2となったゲームでした。



さて、ゲームの流れでは、ジェフが何とか崩そうと速いテンポで攻めようとしても、速さで雑になったところをカットされ、

逆に大宮の正確な攻撃で、しっかり点をとられたように感じました。



ジェフは、速いテンポでサイドから中央の森本や松田のところで起点を作ろうと攻めましたが、

だんだんと相手に読まれるようになると、奪われてカウンターを受けることになりました。



一方で、大宮の攻撃は前線で家長がキープしたり、泉澤がドリブルで仕掛けたり、ムルジャが鋭い動きで狙ってきたりと、

ジェフになかなか奪わせず、収めては急に仕掛けたり、スルーパスを出したりと、緩急を聞かせた攻撃に翻弄されてしまった様に感じました。



ジェフがゴールを決めたシーンも、一度サイドで止まった佑昌が、マツダに預け、

ワンツーで急に裏に飛び出した、緩急のある攻撃からでした。



首位チームに見せられた、

緩急を使った鋭い攻撃、



ジェフも、そんなサッカーをみて、

次元を上げるべく、戦っていきましょう。



さてジェフは、首位チームに2連勝とはいかず、

順位を落としてしまった。



次は、プレーオフ圏の愛媛との直接対決である。



負けられない戦いを制して、

昇格をつかんでいこう



がんばれジェフユナイテッド


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。