SSブログ

悲願の昇格へ、試される2か月間のまえに大宮を破っていこう [閑話休題]

【英国人の視点】千葉、7年ぶりのJ1昇格なるか。外国人主将が示した確かな“自信”(フットボールチャンネル)


どうも、わたしです。



大宮戦を前に、

フットボールチャンネルに、上のリンクの記事が載りました。



パウリーニョが主将として、

外国人の記者さんの質問に答えている内容になっています。



そのなかで、パウリーニョは過去との違いというところには触れず、

今年のジェフが強い気持ちで昇格に自信を持って戦うことを話してくれています。



パウリーニョはJ2という厳しいリーグで戦うのに必要な部分の一つとして、

”自信”をあげ、



気力を高めていくためにも、

チームメイトにも不安を抱くことをやめるよう話しているのだとか。。



栃木戦では勝利を挙げ、自信を取り戻してきたチームが、

気力を高め、勝ち点を重ねていくためにも、絶対的な力を見せ勝っていくことが必要であり、それをやってのける力があると話しているとのことです。


さらに、ジェフが昇格の力を持っていると思うかという記者の質問に対し、

パウリーニョも断固とした態度で、もちろんです、と自信を持って答えたとの記事でした。



パウリーニョが主将として選手たちを盛り上げようとしてくれているとともに、

不安になりそうなサポーターや、フロントに対しても、非常に気を使って、盛り上げようとしてくれている記事だと思います。



ここで言ってくれているように、ジェフにはJ1に行く力があり、

あとは勢いや気力、自信の部分なのかもしれません。



ここで残り2か月で試されるジェフの力を発揮すべく高めていく自信は、

この大宮戦での絶対的勝利というのが必要なのかもしれません。



そのためには、選手が自分たちの力を信じて戦うとともに、

サポーターもジェフの力を信じ、盛り上げていくことが必要なのかもしれません。



過去、プレーオフに至る戦い、プレーオフ本戦での戦いは、

ジェフサポーターが圧倒的な後押しをし、昇格をあと一歩つかむところまで押し上げてきました。



あと一歩届かなかったけれど、

あの力強い後押しというのに、選手たちは自信を持って戦えるのではないかと思います。


試される2か月に向かい、

まずはこの大宮戦、力強く戦い、


昇格に向けて、

気力を高めていきましょう。


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。