SSブログ

雷神-C大阪戦即レポ [即レポ(2015)]

ジェフ1-1C大阪


どうも、わたしです。


雷の影響により、49分キックオフが遅れてのゲームとなりましたが、

非常に多くのサポが参集していただいて、ありがとうございます。



わたしは、

スカパーの録画観戦です、あしからず。



さて、

終了間際での失点による悔しい引き分けになりましたが、



チームのサッカーは質の高いものを感じましたし、

気迫のこもったゲームを演じてくれたと思います。



わたし的には、ピッチに、

交代含め14人の”雷神”が降臨してくれたと感じました。



ゲームは、両軍ともにコンパクトに玉際に強くいく流れとなりましたが、

ジェフは前にコンパクトを作り、押し上げて、ペースを握りました。



ジェフは運動量豊富に局面で数的優位を作り、ペースを握りますが、

なかなか高い位置では決定的な起点はできず、


逆にカウンターからC大阪にチャンスを作られるも、

硬い守備で失点を許さないという展開となりました。



後半に入っても同様の展開が続きますが、

ジェフの運動量が落ちないのに対し、C大阪はやや運動量が落ちていきます。


そんな69分にジェフはカウンターから決定機を演出すると、

そのCKから70分ネイツが合わせて先制に成功します。



そこからC大阪の猛攻を受けますが、

ジェフはしっかりとコンパクトな陣形を作り、前に出つつ、堅い守備で跳ね返します。


あと少しというAD+2分、

C大阪の新外国人にシュートを決められ、悔しい失点で引き分けたゲームとなりました。



結果は引き分けとなりましたが、

わたし的には、かなり質の高いゲームを演じたと思います。



前節はやや引いてコンパクトを作ったジェフでしたが、

今節はラインを上げて高い位置でコンパクトを作りました。



その分、運動量が必要となりますが、

どの選手もよく走り、ゲームをコントロールしてくれたと思います。



それでも止め切れないセレッソの個の強さも、

GK高木を中心に、よく跳ね返してくれたと思います。


そんな運動量や粘り強い守備に支えられ、

高い位置でのコンパクトで数的優位を作れるサッカーで、セレッソを互角以上にわたりあうゲームを見せました。



セレッソが徐々に運動量が落ち、間延びしていく中、

ジェフは良く走り、鋭い出足でボールに先に触り、ペースを握り続けたと思います。



相手が鈍っていく中、ジェフが鋭くボールに寄せる様は、

黄色い雷神がピッチを駆け巡っているかのようでした。



結果こそ引き分けになってしまいましたが、


高い位置でコンパクトを作ろうという意識、どの局面でも数的優位を作った運動量、

相手に起点を作らせなかった穴のない陣形、



いろいろな面で、

賢く、堅いゲームだと感じました。



このチームの頑張りと、戦い方は、間違っていないと思いますし、

今節ここまでできるとは思っていなかった戦いでありました。


何より見ていて、

ハイレベルで、とても面白いサッカーでした。



この戦いを続けていれば、

嫌でも順位は上がっていくでしょう。



この雷神のごときサッカーを続け、

昇格を目指そう。



がんばれジェフユナイテッド

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。