SSブログ

見応-金沢戦即レポ [即レポ(2015)]

ジェフ0-0金沢


どうも、わたしです。



平日の遠隔アウェイのゲームに、

参戦していただいたたくさんのサポの皆様、お疲れ様でした。



テレビでもとても大きな声援が、

聞こえました。


わたしは、録画観戦です、

あしからず。



さて、ゲームは引き分けにこそなりましたが、

非常に見ごたえのある面白いゲームになりました。



面白いのは、ジェフが見たいジェフになってきたからであり、

見たいジェフとは、強い、自信のあるジェフなのです。



ゲームは、コンパクトに陣を敷く金沢がどんどん前からプレスをかけ、

ジェフはやや攻守に苦しみますが、



徐々に局面で勝っていくと、サイドを大きく使って揺さぶり、

ペースを握ります。



前半は、左サイドで上がった田代と、ヤザのコンビでクロスが入る形が多くでき、

チャンスを作りました。



逆にディフェンスではラインを高く布陣し、

相手のカウンターにもマークを外さず、いい守備を見せていました。



後半に入ると、さらに揺さぶる攻撃が安定してきて、

相手のカウンターを高い位置で奪って、カウンターをかけ返すという場面も見られ、


ジェフがどんどん前に出ていくシーンが、

多く見られました。



後半は、右サイドの金井が逆サイドからのサイドチェンジを受けてチャンスを作ることが多く、

中央でもネイツが競り勝ち、起点になることもできていました。


キーになるようなマッチアップでもおおむね勝利し、

パウリーニョー山藤、ネイツー太田、田代ー清原といったところが、押し気味にゲームが進められ、



ジェフがペースを握りつつ、

金沢相手にも、前に前にと押し込んだゲームができたと思います。



結果的に点が決めきれず、

引き分けに終わったゲームでしたが、



わたし的には、

かなり満足です。


金沢のカウンターも早かったですが、ジェフは奪われたところから守備への切り替えが早く

相手の攻撃を遅らせて陣を張ることもできましたし、後半は遅らせるどころかそこで奪えるようになってきて、



だんだんペースを握り、

だんだんテンションを上げていった感じです。



守備でがっちり当たり、前で奪ってどんどん押し上げる、

そんな前半戦で見せてきた強いジェフのサッカーが戻ってきました。



岐阜戦は相手の足が止まったせいもあるかなと思っていましたが、

3位金沢相手にできてきたことで、かなり自信を持てていく感じです。



このジェフのもどってきた良さと、強いジェフが、

ゲームの見応えを作ってくれたなと思います。



次の群馬戦は、前半戦で後塵を拝したチーム、

そしてその次は磐田戦が続きます。



しかしそこまでに強いジェフが戻ってきてくれたと思います。



この7月の連戦、そして強豪とのゲームを勝ち切り、

自動昇格圏復帰を目指そう。



がんばれジェフユナイテッド

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。