SSブログ

太田選手が兄弟で同時出場、佐藤・乾兄弟対決も見たい!! [閑話休題]

どうも、わたしです。


ジュビロ磐田戦 (太田圭輔公式ブログlance)



元ジェフOBで、岐阜でプレーする太田圭輔選手が、磐田戦でのプレーを、

ブログにのせていました。


磐田には、弟である太田吉彰選手がいて、

兄弟同時出場となったと、報告してくれていました。



ゲーム中の写真もアップされていて、

かなり近いところで映っているゲーム中の写真もありました。




基本的に似たポジションで、攻撃的なサイドの選手なので、

マークにつくことはほとんどないと思いますが、


兄弟でこんなことがあるんだなあと、

貴重な時間だと思います。



太田兄弟は、静岡出身ですが、兄圭輔はエスパルスで、弟吉彰はジュビロでユースからデビューして、

両選手とも多くのクラブで主力だった時期もあるので、別のクラブでの対戦もありそうなものですが、



今回の対戦は8年ぶりで、

エスパルスとジュビロ時代以来とのことです。



太田圭輔選手は、J1では柏やジェフで主力でしたし、弟の吉彰選手も磐田や仙台などで主力でしたので、

対戦が頻繁にありそうなものですが、いかに難しいかわかりますね。



でも、そんな8年前のことや、どのくらいの時間一緒にプレーしたかなんていうのを覚えているのを見ると、

やはり大事な存在なのだろうなあと思います。



素晴らしいことだなあと思います。



次の岐阜ー磐田戦では、

両方が先発でプレーするといいなと思います。




さて、ジェフでは兄弟でプレーしている選手で思い出されるのは、

やはり佐藤勇人・寿人兄弟、そして乾大地・貴哉兄弟でしょう。



佐藤兄弟は、リーグが違う状況ですし、

乾兄弟は、弟の貴哉選手がまだルーキーという状況で、これからかもしれませんね。


ただ、やはり兄弟での対戦というのは、

本人たちもとても楽しみな目標ではないかと思います。


兄弟対決が、実現していくよう、

楽しみにしたいと思います。

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村



関連記事


太田選手への個人的思い入れ<前編>(弊ブログ2011年8月30日記事)
太田選手への個人的思い入れ<中編>(弊ブログ2011年9月13日記事)
太田選手への個人的思い入れ<後編>(弊ブログ2011年10月4日記事)
<続編1>太田選手とわたしの縁がない話-閑話休題(弊ブログ2011年10月14日記事)
今まで一緒に戦ってくれた仲間に感謝します(弊ブログ2011年12月8日記事)
エスパルス戦-切り裂け!太田圭輔(弊ブログ2011年12月16日記事)
太田、次会う時はうちは負けねーぞ!! (弊ブログ2012年1月6日記事)
太田圭輔、始動!! (弊ブログ2012年5月16日記事)
太田圭輔選手、久々のゴール!! (弊ブログ2012年5月14日記事)
最終節徳島戦、太田・福元・アレックスが立ちはだかる (弊ブログ2012年11月08日記事)
昇格の徳島が太田選手と契約満了、来期こそは万全な体で(弊ブログ2013年12月11日記事)
太田選手、J2チームと仮契約、来期も熱く戦おう (弊ブログ2014年1月4日記事)
太田選手は岐阜に、熱いプレーを見せて欲しい (弊ブログ2014年1月15日記事)
太田選手が岐阜で初出場、存在感を見せた (弊ブログ2014年3月20日記事)
太田選手が岐阜でゴール、ジェフ戦はもうすぐだ (弊ブログ2014年9月3日記事)
太田・益山の右サイドが立ちはだかるジェフ戦がもうすぐ  (弊ブログ2014年9月18日記事)
元ジェフの太田圭輔選手が今季初出場(弊ブログ2015年4月5日記事)

タグ:太田圭輔
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。