SSブログ

跳返-大分戦即レポ [即レポ(2015)]

ジェフ1-0大分


どうも、わたしです。



遠隔アウェイの大分へ、

参戦していただいたサポの皆様、お疲れ様でした。


ゲーム前にはアメグレが響き渡り、

選手の背中を押してくれたと思います。



わたしは、録画観戦です、

あしからず。



さて、ゲームのほうは、

両軍ラインを上げて、どんどん前に出ていくサッカーのぶつかり合いになりました。



やや大分が攻勢なゲームの入りをしましたが、ジェフも押し返し、

一進一退なゲーム展開に。


ジェフは、なかなか起点ができない中、大分はサイドからチャンスを作り、

やや攻勢に進められます。


しかし、前半の37分、サイドで数的優位を作ると、也真人が金井に預けてダッシュ、

ワンツーで抜け出てあげたクロスに井出くんが合わせ、先制に成功しました。


しかしその後も、なかなか高い位置で起点が作れず、

前半終了で也真人をネイツに交代し、変更も試みますが、



なかなか起点が作れませんでした。



逆に徐々に大分にサイドでボールを持たれると、

サイド近くで兵働に起点を作られ、ピンチも迎えましたが、



ジェフは、

ゴール近くではしっかりした守備で跳ね返しました。



最後は大分のパワープレーにさらされどんどんボールを入れられますが、

これも跳ね返し続け、1-0で逃げ切ったゲームとなりました。



ジェフは勝ったとはいえ、

シュート数は3本。



見ていても、

スムーズに勝ったゲームとは言えません。



ゴールに結びついた也真人と金井のワンツーで抜け出した形は、

大分の兵働選手に、何度か同じ形を作られ、



サイドで数的優位を作るという点でも、

大分の方がうまくいっていた印象です。



ただ、ジェフ、今節は、

”下がってしまわなかった”、”跳ね返し続けた”。



ここ数戦、終盤になると下がってしまい、

寄せが弱くなると、失点につながり、勝ち点を落としてきました。



しかし、今日のゲームは、キムと大岩のセンターバックコンビも、

下がらずラインを上げることを話し合い、上げるゲームを作ることにしたとのことでした。



内容は、いまいちでしたが、

ジェフは、下がらず相手の前に入ってボールを抑えるシーンが多かったことで、



ボールを跳ね返し続け、

結果的にも久々の無失点で抑えました。



決してかっこいいゲームや、狙ったゲームはできませんでしたが、

ラインを下げず、前に出て跳ね返すことで得られた無失点勝利。



これは、今期の頭に見せてきたジェフの姿だと思います。



今一度攻撃の形などは考えないといけないけれど、

初心に戻り、前に出て跳ね返す姿に戻れてきたと感じました。



6試合ぶりの勝利で、

まだまだこれからですが、


このラインを上げ、前に出て跳ね返し続けるスタイルをもう失わずに、

どんどん前に出ていきましょう。


がんばれジェフユナイテッド

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。