SSブログ

今年は岡山のお米を食べて、ゲンを担いでいきます。 [閑話休題]

どうも、わたしです。


おととし、ブログにも書いたんですが、

山形のお米、つや姫を食べて、ゲンを担いでいたことがありました。



普段は地産地消で、

できるだけ千葉のお米を食べるようにしています。



コシヒカリやふさおとめが好きなんですけど、

何かきっかけがあると、よそさんのお米も食べます。



ちなみに、最近は、ふるさと納税で、

各地のお米を頼んでいるので、



いろいろな地域のお米が、

届くんですね。



ちなみに3月は、

茨城県のお米を頼んだら、



水戸には、

快勝しましたね。



ちなみに、今年の新米が出来上がる秋ごろ、

岡山県のお米が届くことになりました。



なんとなく、先日の試合の様子から、

岡山は昇格を争ってくるような気がしています。



ならば、岡山のお米を食べて、

ゲンを担いでいきたいもの。



ちなみに岡山戦は、

第41節、最後から2番目の11月14日です。



タイミングもばっちりだな、

これは。



ということで、

今年は、岡山のお米を食べて、ゲンを担いでいきます。



ヒノヒカリという銘柄で、西日本を中心に栽培されている品種のようなので、

おいしかったら、また報告したいと思います!!


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村
 

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

はっすぃ~

nuruinuさん、こんにちは。
スーパーでよく見る「千産千消」が「地産地消」の千葉限定バージョンなことに最近気づきました(苦笑)

大宮戦の時に、「じゃない4」の企画からか、Nack5スタジアムに出店している串焼き屋さんが出張していました。
ゲン担ぎの意味を込めて美味しく頂いたら、試合もしっかり勝てました。
フクアリでも、毎回1店舗ずつぐらい相手チームのスタグルが出店されると面白いですよね。

つや姫といえば、去年のプレイオフの帰りに東京駅で娘とご飯を食べて帰ったのですが、娘が食べたいと言った店の入り口につや姫ののぼりが置いてあり、さすがにダメージが大きすぎてその店は避けたことを思い出します。。

by はっすぃ~ (2015-05-29 13:08) 

nuruinu

> はっすぃ~さん
こんにちは!!

どこ産の食べ物を食べるとどのチームに影響があるか、何となく気にしてしまいますよね。つや姫や大宮の串焼きやさんなどまさにそんな感じです。千産千消というのは知らなかったです。いい言葉ですよね(笑)肉も魚も酪農さんも米もみんなとれる県なので、できるだけ千産千消したいと思います。

スタグルはせっかくなのでいろいろ循環したら面白そうですね。じゃない4の関東圏ぐらいでは可能な気もします。でも絶対にホームチームが勝ちそうな気も(笑) みんなで楽しく食べて、相手チームの地元の味も知りつつ、楽しんでいきたいですね。
by nuruinu (2015-05-29 13:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。